※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

お子さんの熱がある時夜はどうしていますか?熱性痙攣が心配で24時間体制は難しいですが、どう対処したら良いでしょうか。

もしお子さんが熱を出したら一晩中起きてますか??なんか夜寝てる時に熱性痙攣とかなってたら怖いなと思うのですが、そうなると24h体制で見てないといけないですよね💦💦でも熱が何日もってなると身がもたないし…
みなさんお子さんの熱がある時夜はどうしてますか??

コメント

みぃー

寝ます!
熱があるときは眠りが浅くてすぐ起きるので、寝れるときに寝ときます!

杏仁豆腐

私は上の子の時は起きてました💦
心配すぎて眠れないので😭
ただ、流石にずっとは無理なので…寝落ちしては起きて…みたいなそんな感じです‼️

moon

寝ます!
熱が高いとグズグズがひどく
頻繁に起きるので寝れる時に一緒に寝ちゃいます💦

mini

今息子発熱3日目ですけど寝ています❣️私が倒れると看病する人いないですし😭眠りが自然と浅くなって咳しただけで目が覚めます😌寝るときの体は密着させて寝て、なにか異変があればすぐわかるようにはしています。

よっ

寝ます。座薬入れるほど高いようなら入れて5、6時間後に体温測流ぐらいですかね^ ^熱冷まシート貼ったりして様子見ちゃいます。それでも治らないようなら朝病院なので寝れるときは寝た方がいいと思いますよ。

ひめめ

私のやり方ですが
熱計って高かったら冷えピタ貼ったり、アイスノン当てたりして冷やすのと水分補給と掛け物あったかくしたらいったん寝ます。
気になって深く寝れないので起きたら再度熱計って38.5分超えてたり、手足触ってあっつかったりしたら熱が上がりきったタイミングなので、座薬と水分補給と掛け物薄くしてからまた寝ます。
次に起きたときに再度熱計ると大抵下がってます😊