※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜·
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝ぐずりがひどいです。寝かしつけ方法を教えてください。泣き止まず、抱っこしてもダメな時はどうしたらいいですか?

生後4ヶ月の息子👶
寝ぐずりがひどいのですが
みなさんどう寝かしつけてますか?😢😢
この世の終わりかってくらい泣く時があり、
そのまま寝ることもあれば
ずっと泣いてて抱っこしてもダメ、なにしてもダメ
な時はどうしてますか?😢

コメント

nana♪

うちの子も寝ぐずりひどいです… 完母なのでお昼寝も夜もとにかくおっぱいに頼ってます😅💧
完ミだと困っちゃいますよね😭

• ·͜·

·͜·

おっぱいだと寝てくれますか?💪
    まさに完ミなので困ってます😭

• 4月7日
・:*+.Mayu.+*:・

うちの子もまさに現在寝ぐずりハンパなくて、今日もお昼寝も寝んね(今寝てくれました)も激しかったー😭
もう奇声発して泣き叫んでます😅
泣いててもあやすと笑うので、沢山笑わせて気持ちを切り替えさせています💦
まぁ失敗な時もありますが…😅

• ·͜·

·͜·

奇声発しますよね!😭
    あやしても一瞬笑ってまたギャン泣き入ります🙄(笑)

• 4月7日
mei

何もダメな時は一旦放置してました😭💦最初は頑張ってたんですが心が折れちゃって少し離れてみたり💦
それか、もう電気つけてしっかり起こして絵本読んだりゴロンとさせて顔を近づけてお話ししたり子守唄歌ったりしてます✨
今は寝ぐずりマシになったので、おしゃぶりして、両手軽く押さえて寝かせてます😊

• ·͜·

·͜·

心折れますよね😣😣😣
    私を見ると泣き出すので離れて様子見してみます😭

• 4月7日
めぐ

うちの子はすんなり1人で寝てくれます😪
部屋の隅に間接照明(暖色系のライト)置いて、乾燥防止と無音になり過ぎないよう小さい加湿器を枕元に置いてます。

おめめパッチリで寝ないかなぁ?って日も、泣かない限りは抱っこせずにベットに転がせています。
そうすると5〜10分くらいで寝てくれます☺️🌸

知り合いの人も同じ内容で悩んでいたけど、マネしてベットに転がせていたら1人で寝てくれたって喜んでました!!

もしかしたら、もうすでにやってるかもしれませんが参考までに、、!

• ·͜·

·͜·

良い子ですね👶💓
    なるほどです!
    転がせて様子見てみます👀💪

• 4月7日
まよひば

うちの子もたまに寝ぐずりがひどい時あります😥
とりあえずオムツ交換、ミルクを飲ませてからゲップさせ、私の胡座の上に授乳クッションを乗せて横にして私が揺れながら背中をトントンすると寝てくれます😊
それでもグズグズになりますが、その時は授乳クッションに座らせてトントンすると腕を枕にして寝てくれます💧
まだまだ手探りです😰

• ·͜·

·͜·

手探りですよね😭
    私も試行錯誤しながらやってみます😣💪

• 4月7日
あーすー

うちは基本勝手に寝てくれるんですがらたまに寝ぐずりやばいときあります😅

とりあえず抱っこで泣きながら寝ます😭😭

• ·͜·

·͜·

やばいですよね😭😭😭
    基本勝手に寝てくれるなんていい子ですね👶💓

• 4月8日
みっき

うちの子もです😭💦さっきまで笑ってたのに急に寝ぐずりが始まります…耳も髪も引っ張って、顔も引っ掻いて泣いてます。。抱っこしてものけぞって泣きますよね😢
こっちの気が持たなくなるときは抱っこをやめて一度マットにゴロンさせちゃいます。意外と泣きやんだりします。あとは水の流れる音が息子のツボみたいでスマホでずっと音を流してると寝てくれます😪

• ·͜·

·͜·

本当同じです😢😢😢
    毎回だと気がもたなくなりますよね(._.)
    水の音試してみます❤️

• 4月8日