※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて心配です。お腹が張りやすく、張り止めを飲んでいる中でのセックスは大丈夫でしょうか?検診前に相談したいけど恥ずかしいです。産婦人科は問題ないと言っていますが、張っている時はNGかな?

妊娠中のセックスについてです!
普段立ち仕事をしていてお腹が張りやすく、不安なので張り止めを頓服で飲んでいます😔
今朝、1ヶ月ぶりに旦那さんと浅く短めにセックスをしました。
その後張っては治ってが短時間の中であったので張り止めを飲んだら張りは治りました😥
張り止めを飲んでいるのにセックスをするのはダメでしょうか😥
明後日検診ですが、先生に聞くのはなんだか恥ずかしくて😢
私が行っている産婦人科は妊娠中のセックスは問題ないと初期から言っています。
ですが張っているならやっぱりだめですよね😥

コメント

しおこんぶ

張っている状況でしたら控えた方が良いと思います😭😭

• ママリ

ママリ

本当に反省しています😢
    何かあったらどうしようと不安になります

• 4月7日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

お気持ちわかります😭でも過ぎてしまったことは仕方がないし張ったからといってすぐどうにかなるわけでもないし、張りが続いていなければ良いと思います👍

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    お昼にもう一回飲んでからはあまり張らなくなったし、胎動もいつも通り感じているので大丈夫かと思います😢

• 4月7日
nana:->

張ってるときはシないほうがいいと思います😵
張ってなくて調子がいいときは問題ないです◎

• ママリ

ママリ

母親失格です
    旦那さんは怖いからしたくないと言っているのに私の方がしたくなってしまって本当に反省しています‥

• 4月7日

やめた方が良いです!
張ってる状態の時には、赤ちゃんが苦しい状態にあるみたいなので、自分の為じゃなくて赤ちゃんの為にやめた方が良いです!!

• ママリ

ママリ

そのお言葉で目が覚めました😢
    夫婦のスキンシップも大事だよ!なんて言っていたけど、赤ちゃんを一番に考えます😢

• 4月7日

退会ユーザー

妊娠中は色々気を使いますからね😖
    赤ちゃんが出来たら全て赤ちゃんが優先になりますからね😄

• 4月8日