※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱす
妊活

体外受精中で膣剤使用。痒みや不安あり。病院指示なし。自己処理難しく、判定日まで4日。対処方法について相談。

体外授精をしていて、移植後今日でBT7になります。移植前からワンクリノン膣剤を使っているのですが、あまりカスが出てこなくて、かなりたまってるのかなと心配です(T^T)移植日に一度キレイにしてもらったのでそこから7日間なにもしていません。たまにトイレやお風呂の時に少し塊が出る程度です。なんだか痒いような感じもします。自分で出すにもうまくできず判定日まであと4日です。病院からはなにも指示はされていません(^-^)みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ひぐひぐ

私もワンクリノン 使用していました。
人それぞれなのかもしれませんが、私はカスがたまりました💦診察の度に洗浄してもらったり、
お風呂の時に自分で指を少し入れて取っていました💦(良くないかもしれません>_<)
痒みもあるようなので、一度先生に相談してみるのも良いかもしれません♪

• ぱす

ぱす

コメントありがとうございます♥️
    先ほど頑張って指で少しかき出しました(*^^*)
    入り口付近にも結構たまってたのでそのせいでかゆみが出たのかもしれません💦今はかゆみはなくなりました♥️
    次の診察のときにキレイにしてもらおうと思います☺️ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 4月7日
ユウキ

判定日までドキドキですね~✨
私もあんまりカスが出ない体質🙄?なのか、カスはほとんどでませんでした。自分でかき出すのも怖くて、臭いも気にならなかったので放置です💦
と、思ったら判定日の翌日に赤茶色の塊がごそっ!と出てきてヒエ~😱てなりたした😅

• ぱす

ぱす

判定日までが長く感じます😣💦
    たしかに臭いは気にならないです✨☺️今日頑張って自分で少しかき出しました(*^^*)かゆみもなくなりスッキリしました🎵
    様子を見て、判定日にキレイにしてもらおうと思います☺️とても助かりました♥️ありがとうございます♥️

• 4月7日

私もワンクリノン使ってます!

私はお風呂に入った時やトイレ行った時にカスが出てきます!
病院からは気持ち悪かったりする人もいるので、指を入れて出しても大丈夫とは言われました。
お風呂に入ってる時にしますが、怖くてあまり出来ません!

痒みがあるなら、心配ですね。
一度病院に確認されたほうがいいかと思います😊

• ぱす

ぱす

ネットで調べると自分でかき出したほうがいいというのをよく見るのですが無理に出す必要はないってことですかね?(*^^*)私も病院からは出すよう指示はされてないので✨
    今日頑張って自分で少しかき出して、かゆみも治まりました☺️判定日まで様子を見て相談してみたいと思います♥️ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 4月7日