コメント
ぶどう
アップリカのバスチェア使っています!
ワンオペではないので参考にならないかもしれませんが😥時々私が入れていた時(寝返り前の月齢の時)は、脱衣所に裸にして毛布で包んで待っててもらい、その間に自分が必要最低限の部分だけ洗い、その後、子供をバスチェアに乗せて全身洗ってから湯船に浸かる感じです。自分は旦那が帰って来た後にゆっくりお風呂に入っていました!
ぶどう
アップリカのバスチェア使っています!
ワンオペではないので参考にならないかもしれませんが😥時々私が入れていた時(寝返り前の月齢の時)は、脱衣所に裸にして毛布で包んで待っててもらい、その間に自分が必要最低限の部分だけ洗い、その後、子供をバスチェアに乗せて全身洗ってから湯船に浸かる感じです。自分は旦那が帰って来た後にゆっくりお風呂に入っていました!
「バスチェア」に関する質問
みなさんバスチェアって使ってますか? 空気式のやつとアップリカのようなプラスチック製、どちらがいいでしょうか? 空気式の方だと温泉などの持ち運びが便利かなぁと思ったり🤔 おすすめあれば教えてください!
すみません、お風呂場も脱衣所も激狭なのですがお風呂ってどうしたらいいですか? 今までは下の子のみベビーバスで入れていて、私が入浴中は脱衣所にかろうじて置けていたバウンサーで待機してもらっていたのですが、バウ…
【ベビーバスorバスチェア】 6ヶ月の赤ちゃんのお風呂についてです! 上の子といっしょに入るため、今は沐浴に使っていたラッコハグにお湯を少し入れて一緒に浴室内で待機させています! が、穴が空いているようで、もう…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
🍓
ありがとうございます😊
洗う時だけバスチェアに乗せてたんですね!
うちお風呂場狭いので、子供置いたまま私が洗うと子供に全部かかってしまうので不可能だと気付きました💦💦
生後2ヶ月から使いましたか??
ぶどう
うちも浴室かなり狭いので浴室内で待っててもらうのは難しいです💦(アパートなので...)
2ヶ月頃から使っていましたよ!
🍓
外にバウンサーおいて待ってもらいます😂
2ヶ月なる前はどうされてました??
ぶどう
バスチェア使う前は膝の上で洗っていました!
🍓
膝の上😳できるかな〜😱
頑張ってみます!
ぶどう
浴室で椅子使っていますか⁉︎
椅子に座った状態だと赤ちゃんが落ちる危険性も高いので、私が出産した産院の助産師さんに、浴室の床にあぐらをかいて(お尻の下に小さなマットを敷いています)その間に赤ちゃんを置いて洗うようアドバイスをもらって、うちはその方法で洗っていました😃
泡だらけだと滑ってしまうから怖いですよね💦
🍓
椅子です!しかも高めなのでどうやって洗ったらいんだろう?って思ってましたが、床に座ったらいんですね😳
それだと落ちる心配もないし、マットを購入してやってみます!
ありがとうございます❤️
ぶどう
頑張ってくださいね☺️