※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
子育て・グッズ

2歳の娘が吐き気があり、夜寝る時にどうしたらいいか悩んでいます。病院で正しい診断はつかず、吐き気が怖いそうです。どうすればいいでしょうか?

急募です!2歳の娘が恐らく胃腸風邪らしく吐きます。
ただ熱は無く、下痢もありません。病院行きましたが行くのが早かった為正しい診断はでませんでした。
とにかく飲むだけで吐きます。
夜寝る時はどうしたらいいでしょうか?
座椅子に座ってラッコ抱きにするか、布団に横になるべきか。ただ嘔吐が怖いです。
どなたかアドバイスください( ;꒳​; )よろしくお願いします!

コメント

胃腸風邪辛いですね😭
私は普通に横に寝かせてますよ✨
あまりにも次々はく時は抱っこしてますが、落ち着いたらバスタオル敷いて寝かせてます。

2~3日飲まず食わずでも大丈夫ですから、吐くようなら飲食させない方がいいですよ😌
早くよくなりますように☆

退会ユーザー

あ!あと移ったら大変なので、
    吐瀉物の処理には気を付けてくださいね💦

• 4月7日
  • ちゃり

ちゃり

迅速な回答ありがとうございます!!
    バスタオル引いて寝かせるんですね✨✨
    ただ、私の腕枕がないと寝られない子なので吐かれない事を願います😱😱
    先生がティースプーンで水分補給させてって言うんですが、胃腸風邪恐るべしです😥

• 4月7日
すにっち

バスタオルしいて、少し頭を高くなるようにしてあげれば、窒息はしづらいかと思います!
すぐ転がってっちゃうかもですが💦

吐くのはしんどいですよね💦親子ともに。
部屋の湿度には気をつけつつ、無理に水分とらせないように(脱水の症状なければですが)して、あまりしんどそうなら、夜間救急とかで点滴とかしてもらうかとかもありだと思います!
早くよくなりますように🍀

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!!
    昨日はタオルをしき寝ました。夜中お腹が空くのか何度か起きて水分補給しましたが吐くことはなく過ごせたので一安心です😃
    ありがとうございました♡

• 4月8日