※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠3週目で生理予定日が迫り、痛みや不安がある。同じ症状経験者はいるか?

妊娠していると3週目で、3日後には生理予定日になります。生理痛のような痛みやおへそが引っ張られるような痛みが毎日あり、長時間歩くとお腹と背中が痛くなります😭
妊娠であってほしいけど、もし違った場合はとても恐いです泣
今回初めて体の変化があり、妊娠初期で同じ症状がでた方は居ないですか??

コメント

まる

同じ症状ではないですが、いつもの生理前と比べると体調がすごく悪かったです。
熱っぽかったりだるかったり…。
いつもの生理前と体調が違ったりすると妊娠してる可能性もあると思います!!!
赤ちゃん来てくれてるといいですね💭

• にこ

にこ

ありがとうございます♪
    排卵日から毎週体調が変わるので、不安でした。。妊娠しててほしいな~♡

• 4月7日
すみれ

私もそれくらいで、生理痛のような痛みが5日間くらい続きました
同時に体のだるさ、熱っぽさがありました
妊娠は難しかったので病院で判定の時覚悟をして行ったらまさかの!でした

結果が分かるまで不安で怖いですが、あまり考えずゆっくり過ごせるといいですね😃
そして良い結果を✨

• にこ

にこ

痛みって結構続くんですね💦
    熱っぽい感じは色んな方あるんですね。火照った感じですか?ゆっくり待ってみようと思います😊

• 4月7日
  • すみれ

すみれ

私は続きました💦
    後、眩暈が酷くなり頭のぼんやり感もありました
    夜など特に火照った感じが強かったですね
    体に良いご飯なんかを作って心も体も健康に〜なんて考えていると気持ちも前向きになりますよ☺️
    美容と健康にも良いですしね😃

• 4月7日
  • にこ

にこ

本当に風邪のような感じですね!
    日中大変でしたねー💦
    お昼買弁が多いので、作るようにしてみよーっと❤

• 4月7日
  • すみれ

すみれ

仕事は体を使うので大変でした💦
    しかもあまり早々に言いたく無かったので言い訳もし辛くて(^_^;)

私もお弁当頑張ってますよ!
    モチベーションあがりますし良いですね😃

• 4月7日
  • にこ

にこ

そうですよねー!少し経ってからの報告がいいですよね~!
    お弁当毎日頑張ってるって凄いです!!尊敬しますw
    私も見習って、頑張ります❤

• 4月7日
チョコたん

同じく生理予定日3日前です!
イライラがやばいです😂⚡️💦あとは胸がちょっと張って痛いくらいですが、生理前症状ぽいです🥺💦

• にこ

にこ

一緒ですね~wお互い妊娠してたら嬉しいな😊
    胸が痛いのってつらいですよね!私は生理前には必ずあるのでわかります。💦

• 4月7日
シホ

私も結構熱っぽくなって
毎日体が怠くなりました😭😭
生理前と少し違っていて
私もそれで妊娠していました!

• にこ

にこ

本当ですか!?じゃあ、少し似てる感じだなー😆ちょっと期待💕

• 4月7日
22

私も腹痛があったんですけどいつもの生理と明らか違う痛みで、体調もなにもかもいつもの生理前と違かったので妊娠した!って確信して予定日2日前でしたけど陽性反応めっちゃ濃くでました!

• にこ

にこ

2日前でも、反応でするんですね😲私は使いたくてうずうずしてます!!ちなみに、何の検査薬使ったんですか~?

• 4月7日
  • 22

22

ドゥーテスト使いました☺️

• 4月7日
  • にこ

にこ

ドゥーテストですね!さっそく明日買ってみますw

• 4月7日
  • よっこ

よっこ

私も同じくその頃フライングで反応出ましたよ!信じられなくて各社数種全部で6本使いました 笑
    少し早いですが、気になるようならぜひ試してみては!
    妊娠してるといいですね🤰🏻

• 4月7日
  • にこ

にこ

フライング反応あったら嬉しいなぁ😍私も検査薬何回か使いたい(笑)ありがとうございます!!

• 4月7日
美桜

にこさん。
妊娠初期にも、生理前にもおきそうな症状ですよね。
基礎体温などは測られていますか?
測っていると参考になりますよ。
妊娠している事を願っています。

• にこ

にこ

ありがとうございますw
    基礎体温は測ってて、日々上がっていってるんですけど、ドーンって下がらないか毎日ドキドキです💕

• 4月7日
みか

私はいつもと違って熱が出てすごく体調悪くなりました。
1週間経っても生理来なくて検査薬使ったら陽性反応出て妊娠してました。
にこさんも妊娠してるといいですね😊

• にこ

にこ

お熱でてたら、辛いですねー😭
    体調を細かく気づいて行こうと思いますwありがとうございます♪

• 4月7日
5kids◡̈

私は、同じ頃に
ご飯の炊けるにおいがダメでした🙅‍♀️
3人いて、3人ともがダメだったので、検査薬前に悪阻だなぁ。と分かった感じです。。

• にこ

にこ

ご飯の炊けるにおいは私の友達も言ってました!!ご飯は毎日炊くから大変だなー😵

• 4月7日
はるかり

一人目は普通に何事もない感じでしたが、二人目の時は、生理前2週間くらいからつわりのような気持ち悪さと微熱が続いて仕事がまともに出来ない状態になりました。運転してると気持ち悪さが増して、コンビニで休んだりしていて遅刻ばかりしていました。
一応、2週間待ってから検査しましたけどあからさまに普段とは違うので確信してました😅

• にこ

にこ

仕事前に気持ち悪くなったら、無理せず休憩でもするのがベストですね!
    私も生理日に検査薬試してみます😆

• 4月7日
ゆん

私の場合は、いつもは生理予定日3日前くらいからある生理痛と、オナラすると生理の血の匂いがするのにそれが無かったです😅
子ども2人共同じ症状でした。

妊娠前症状は人それぞれ様々ですが、私は「いつもと確実に違う」というのが一番確率高いかなと思ってます!

妊娠されてるといいですね!✨

• にこ

にこ

いつもと違うっていうのが、妊娠の鍵ですかね!?😲経験されてのお言葉で嬉しいです。楽しみだな~

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠に気付く前に長時間歩くと背中痛くて寝込みした!!!妊娠してるといいです☺️

• にこ

にこ

背中痛いですよねー!!長時間座っても痛いし、お腹も痛くなるし、妊娠じゃなかったら病気かな!?って不安でしたが、同じ方が居てとても安心します❤

• 4月7日
きえ

足の付け根が痛み、生理痛のよりも少し痛くない感じでした!
その後、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😳

• にこ

にこ

痛みは、だいたい共通してますー!陽性反応見たいなー♪

• 4月7日

妊娠初期症状なのかわからないですが元々生理前になると頭が痛くなったり吐き気がしたりするタイプで今回もそれだろうなと思ってましたが比べ物にならないくらい食べれないし食べたら食べた分だけ吐くしちょっとやばいんじゃないかと思い内科に行った時になんとなくて妊娠検査したら反応が出てました(笑)
びっくりです(笑)

無理せずにのんびりが一番ですよ!!妊娠であってほしいですね😊

• にこ

にこ

なんとなくって凄いですねー!😊びっくりが強そうですね!そういうのもいーなーwのんびーーりしときますっ

• 4月7日
ゆーぁん

私も背中の痛みありましたよ!!!痛くて呼吸もしんどかったです😭背中の痛みと一緒に腹部全体が膨張したような突っ張り感もありました😖
あと私の場合は着床始めと着床終わりと思われる日に高熱が出ましたね!🤔
フライングでしたが生理予定日4日前にうっすら、生理予定日にはくっきり反応出ましたよ😊

にこさんにも妊娠菌届きますように!!💞

• にこ

にこ

背中痛いいい~!仕事の夕方からがきつい!大変でしたねーー!フライング4にちってすごいですねー😍

• 4月7日
  • ゆーぁん

ゆーぁん

痛すぎて変な体勢が楽に感じるんですよねー😂
    旦那に どんな格好してんの?🤣って笑われてましたがこちとら痛いんじゃーーーい!!!って怒ってました😂

でもフライングするとほんとにしてるのか、病院に行くまでに血が出ないかとかまた別の不安に悩んだのでやはり適正日にすることをオススメします……笑

• 4月7日
  • にこ

にこ

あはは😂わかりますー
    ソファーに居るのがきつい!何故か!
    本当に女性しかわからない痛みですね😂

フライングしたーーーい(笑)けど、後のこと考えたら怖いですね、、。

• 4月7日
  • ゆーぁん

ゆーぁん

普通に座れないですもんねー😂男性は痛むことがなくて羨ましいですよ😤

気持ちすんごくわかります!!笑気になってしょうがないんですよねー😭
    そして陽性だと早く病院に行きたくなるから、一日がとてつもなく長く感じましたね……🙄
    でも薬とかの心配もあるので1回試してみるのもいいかもしれませんよ……!?

• 4月7日
  • にこ

にこ

陽性か気になるけど、次は病院に行きたくなるんですね😂たった、数日だけど色々と待ち遠しいですね、、。

2本入買ってみます!❤

• 4月8日

長女の時の話ですが、4週の時に、早く知りたくてフライングし、薄い線が出て、その日に病院行って妊娠してますと言われました。
ですが、生理痛のような強い痛みがあり、生理きちゃうのかなって思っていたので、もしフライングしなければ余計凹んでいたと思います。
人それぞれですが、初期症状と生理前は似ていると思います‼︎
血を見るまでは諦めず信じて待ってみてください✨
妊娠してますように🙏❤️

• にこ

にこ

早めに病院に行かれたんですね♪本当に生理痛に似た、鈍痛がします。血見たくないっ!
    ありがとうございます😊😊

• 4月7日