※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
家族・旦那

誰にも吐きだせないので、ここで吐かせてください!もう正直どうすれば…

誰にも吐きだせないので、ここで吐かせてください!
もう正直どうすればいいかわかりません。


私はバツイチ元嫁側に子供3人の旦那とデキ婚しました
第一子妊娠中から配慮もなく飲みに行く人でした
喧嘩するたび、俺は結婚しても変わらんよ といわれて
いましたが、私は一人で育てれるか経済的にも不安で
結婚してもらうために、結婚したら子供産まれて可愛い
から少しは変わるだろう の希望もあり いいよ と
言ってしまいました。

第一子が生まれ、可愛がってくれますが未だに次の日
仕事にもかかわらず朝まで飲みにでて、次の日休んだり
たまにしか休みがないのに、
家族サービスデーは二日酔いで無くなり、起こすと喧嘩

私の不注意で手が旦那の頭に当たり あっごめん!!
と謝っても、めっちゃキレてます!わざとではないのに!
バタバタして周りがみえてない。
そー言うところが嫌いまで言われました。
わざとではないのにです。
普段の言葉使いもそうですが、最近は本当に冷たいです。

また、今第二子を妊娠中で、つわりがピークです。
朝がキツイため起きれなかったりお弁当作れない
可能性があると旦那にはあらかじめ伝えておきましたが
寝坊したりするとキレます(笑)
弁当もねえん?コンビニに寄る時間もねえやん と怒鳴ります。

思いやり もなければ、家族優先ではなく家族も大事やけど
友達も同じくらい大事やけ俺は飲み行くと言われました


毎日泣くのも疲れましたし、喧嘩するたびなんかあるなら
言えと言われるので、私も言うと倍にして返ってくるし
絶対自分が悪くても謝りません。また、泣いてると
なにが悲しいで泣きよるん?イラつくけやめれ!
と言われました。これって言葉の暴力ですか?

離婚!といいたいですが、第二子妊娠中で経済的にも
これから不安だし、娘もパパが大好きでこれからパパが
いなくなったらさみしいかな?と、、、、

離婚を踏み切った方、シングルマザーを決断した
きっかけ教えて欲しいです😭😭😭

コメント

ポテトヘッド

元嫁との離婚原因聞かなかったんですかー?
1人目の時でそんな感じだったんなら
なんで2人目作っちゃったんですか💦
完全に変わらないって目に見えてるのに😅

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    元嫁さんとの離婚の原因は、元嫁による不倫と、借金だったそうです。
    そうですよね。変わらないとわかってたはずなのに、、と今では考えます、、

    • 4月7日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    その理由ほんとだと思いますか?
    もう少し子どもの事考えた方がいいかなと思います💦

    • 4月7日
はな

わたしは未婚シングルでしたが経済的なら養育費と手当とそこそこ働けばまぁ生活はできますよー!
貯金も保険もしてました。

ちょっとひどいですねご主人。
思いやりがないというか、、でもその人を選んだのも自分。
子供を作ったのも自分。
腹くくって共に生活するならうまくやる術を身につけていくしかないと思います。

どういう時にキレるのか、理由じゃなくてお腹空いてる時間帯とか、寝不足の時とか、よく観察して、切れそうなタイミングの時は近寄らない。

よく褒める。
普段からありがとうをたくさん伝えて、たくさんハグをする。

うちの夫も短気で性格ひねくれてる!?って時ありますが、こちらの姿勢次第ではキレたりしないで我慢も覚えてくれました。

それでも添い遂げる自信がなければ別れてもいいと思いますし、別れるのは最終手段として、いい関係を築くために自分に何が今できるか、ゆっくり考えるのがいいですよ。

考えが尽きたら離婚。

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    タイミングを伺って、言いたいことを言えるときに言ったりするのですが、
    基本私を馬鹿にして見下している性格なので、すぐキレます。。

    ゆっくりこれからのことを考えて
    決めていきたいと思います

    • 4月7日
𝓡.

最初から言われてて今もそのままなら
何度喧嘩しても変わらないと思います ˘˘̥

わかるとはいえ 、まだ8か月なので
目の前で喧嘩を見せたくもないし 、
お子さんがまだパパのこと記憶に残らないうちに
わたしならお別れすると思います ( ; ; )

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん


    私もそれはもうそろそろ諦めないといけないなと思ってます、、


    将来パパが欲しいとか、パパがいないことで迷惑かけないかな、とか
    私が我慢すればこの子には可愛がるので大丈夫かなとかおもいます

    • 4月7日
メガネ

自分勝手に行動してすぐキレて話を聞いてくれないのはモラハラではないでしょうか😥
そこまで泣いて思いつめているのに、経済的不安からお子さんを理由に離婚を踏み止まるのはどうかと思います💦
本当にお子さんのことを考えているなら離婚してご実家に帰った方が良いです。
前の嫁さんとの離婚事由が相手の不倫と借金と言うのはおそらく嘘ですよ。
お金もなく男遊びしている人が子ども3人の親権を取ることはまずできません。普通そんな嫁見てたら旦那さんが親権取ってシングルファザーとして子育てしませんか?
もし本当だとしたら可愛い我が子をそんな毒親に任せたことになりますよね。自分が精一杯立派に育ててみせるとは思わず、見捨てたんですよね。
「不倫して借金のある嫁が子ども3人育ててる」ことに結婚前に違和感を覚えなかったのでしょうか?💦