※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が入院中で1人でお風呂に入れている方へ。お風呂はシャワーで子供を先に入れてから、後で1人で入っている状況です。皆さんはどのようにされていますか?

旦那が入院し、今は1人でお風呂にいれているのですが1人でいれてらっしゃる方はどうやってお風呂いれてますか?今はシャワー浴で子供先にいれて寝かしつけてからあとから私1人でお風呂に入っている状態です。

コメント

自分が体洗ってる間は隣りで待っててもらって、その後子供あらって二人で湯船に浸かってあがってタオルまいてリビング行って子供に服を着せ終わったら自分の服や化粧水してます!
お風呂上がりは裸でドタバタしてます!笑

まる(25)

うちは、湯船ためると
落ちるのが怖いので
シャワーでして
わたしが洗ってるときは
時々かけてあげて冷めないようにしてます!

あとはおもちゃで遊んでます😆

あいう

1ヶ月からずっと2人です(❁°͈▵°͈)
うちは娘を横に座らせてとりあえず遊ばせてる間に自分の髪洗って、その後娘にあたまからバジャーんとお湯かけて髪洗って、一緒に体あらいます。娘ができない背中や体は洗ってあげて、また、あたまからじゃバーんです笑笑
そのあと一緒に浴槽はいります。
洗い場で身体をお互い拭いて、脱衣所で着替えてますฅ( ̳͒ᵕ ˑ̫ ᵕ ̳͒)ฅ

はじめましてママリ

うちは、その頃の年齢では
先に息子を洗って湯船半分くらいの
中に入れて後は湯船で1人で
遊んでる間にあたしが洗ってました🛀

みき

うちは先に洗って湯船に入れてあげて私が洗い、中に入ります。その間、おもちゃで遊んでますよ!

リエ

娘が自分でやりたがるので、娘の髪にシャンプーつけて洗って貰ってるうちに自分の髪も洗って…て娘と同時進行です。浴後は、先に自分の体サッと拭いて娘あげて娘の保湿・着衣をします。娘にお茶渡して飲んでる時に髪乾かして、歯ブラシ渡して磨いて貰ってる時に自分の髪乾かしてます。自分の髪乾かし終わったら仕上げ磨きして終わりです。

• リエ

リエ

自分の着衣が抜けましたね💦娘がお茶飲んでる時に、さっと着衣します。

• 4月7日