※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
子育て・グッズ

ミルクを足すタイミングや量がわからず悩んでいます。ストローマグでミルクをあげてもいいでしょうか?

8ヶ月の娘です。
完母と離乳食2回食なんですが、
最近私の母乳の出が悪いのか昼間の授乳間隔が2時間くらいになる時が多いです。
外出でぐずられる時も増え、旦那と相談してミルクを足すかという話になりました。

ですがら今まで完母だったのでミルクをどのタイミングで、どの量をあげたらいいか全くわかりません。
哺乳瓶も苦手で、ストローマグは上手に使えるのでストローマグでミルクをあげていいのでしょうか?

今の一日の流れは

夜中1〜2回授乳
8時〜9時 離乳食、おっぱい
その後2〜4時間おきにおっぱい
12時頃おやつ(おせんべい1枚程度)
3〜4時 離乳食、おっぱい
お風呂上がり おっぱい
寝る前 おっぱい

だいたいこんなかんじです。
離乳食はかなりムラがありますが、食べます。
(2〜3口で終わる時もあれば完食する時もあります)
あとお茶もストローマグで飲んでます。

ミルクを足すならどのあたりにどの量がいいのでしょうか、、、

コメント

am.

うちももうすぐ8ヶ月の娘がいます☺️
離乳食もこの前から2回にして、保育園が始まるのでよく寝てほしいと思い、夜寝る前のみミルク100だけ足してます!

• am.

am.

わたしだったら離乳食あまり食べなかったときだけミルク足します🙆

• 4月7日
  • 🫣

🫣

やはり寝る前がいいですかね。
    さっきストローマグでミルク飲ませてみたら50も飲んでくれませんでした😓
    離乳食をあまり食べなかった日が特にぐずるのでミルク足すのも考えようと思います!

• 4月7日
  • am.

am.

寝る前に足したらわりと寝るようになったので寝る前がおすすめです☺️
    ミルク自体が苦手なんですかね😭?種類もいろいろ試してみるのもいいと思います☺️飲んでくれますように🙏

• 4月7日