※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

耳原総合病院の産婦人科での妊婦健診や出産について質問です。健診は紹介状不要で受けられるか、出産時に子供と会えるか、部屋や食事の提供、母乳以外で育てることについて知りたいです。

耳原総合病院の産婦人科で妊婦健診及び出産した方お話聞かせていただきたいです。
妊婦健診は最初から紹介状なしで診察していただけるのでしょうか
また出産について上の子2人は会うこと出来ますか?
病院からこんなものが貰えるとかありますでしようか?
部屋は個室でしようか?
ご飯は部屋で食べれますか?
ミルクで育てたいのですが最初からミルクで育てさせてくれますか?上2人を産んだ病院は完全母乳でした

コメント

初心者

堺区の方のですよね?

去年出産しました!
紹介状の事はわからないですが💦(私じしんレディースクリニックから紹介状で回された感じなので💦)
部屋は全て個室です!
個室料金かかりませんでした!
建て替えられた時に完全個室になったと
聞きました。
トイレも部屋にありました。
ごはんは残念ながら出産して一日目は
部屋ですが次の日から皆さんと一緒で
凄く皆さん気まづい雰囲気で食べてました。
上のお子さんですが、うちも上2人いてて
出産時期が冬だった為インフルとか菌の関係で旦那さんかおじいちゃんおばあちゃんしか面会、個室に入る事はダメでした💦
(12月頃〜3月ぐらいまで)
ただ退院の日はOKでしたよ☺️
貰えるものは、オムツとおしりふき(産後入院中から使用)と試供品の粉ミルク何缶か、、、ぐらいだった気がします!
入院中完全ミルクは分からないです💦

• 年子ママ

年子ママ

堺市です。コメントありがとうございました。やっぱりご飯みんな一緒なんですね

• 4月8日
ゆき

紹介状なしで大丈夫です🙆‍♀️
別途2000円取られた気がしますが😂
分娩後2時間の間なら両親、夫、子供が可です👌(インフルが流行ってる時期は)
病院からは産声が録音されたものとへその緒を入れるケース、アイクレオの試供品、はぐくみの試供品、ほほえみのキューブの試供品、パンパースはだいち2パック、パンパースのおしりふき2パック、産褥パッドやったと思います🤔
部屋は個室です!部屋によってトイレがついてるついてないがありますが😅
ご飯は去年は2日経ったらみんなで食べるって感じでしたが、今年は感染症が多かったせいか部屋で食べるようになってました!
母乳かミルクで育てるかは看護師や助産師に聞かれるのではっきり言えばいいと思いますよ🙆‍♀️

• 年子ママ

年子ママ

電話予約って必要ですか?

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

最初は電話予約とかはできなかったです!
    なので結構待たされるかもしれません😅

• 4月8日