※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊活

東京周辺の着床不全、着床障害に特化した病院を教えてください。29歳で不妊治療歴1年半、体外受精や移植を試みていますが、着床せず。検査も済ませ、不安や精神的な負担が増しています。同じ状況の方のコメントを募集中です。

初めて質問させていただきます!
着床不全、着床障害に特化した東京周辺の病院を教えていただきたいです。
そのほか、同じ状況の方や、なんでも良いのでコメントいただけると嬉しいです😂✨

29歳不妊治療歴1年半です。
人工授精6回→かすりもせず。
体外受精・顕微授精→採卵3回、移植4回いずれもかすりもせず。

着床は一度もしていません😢
昨日、おとといと二段階移植しまして、5回目の移植の結果待ちです。

検査は一通りしました。SEET法も前回しましたがダメでした。
今回の移植前に、子宮内膜スクラッチと子宮内膜炎の検査をしました。子宮内膜炎の結果はグレーで、一応薬(ビブラマイシン)を飲んだ上での移植です。

ほかの皆さんの状況をネットで見てますと、一度も着床したことがないという方が少ないように思えて、不安で仕方ありません。

今回の二段階移植でダメだったら、転院しようと考えています。
妊娠判定までの間、また小さな体の変化で一喜一憂し、いろんなネットの記事を見てダメだと思ったり、精神的にもどんどんキツくなってきました。

同じ状況の方や、そうじゃない方も、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

りり

私も着床した事ないです。
顕微授精で胚盤胞2回移植しましたが、カスリもせずでした。
2回目はシート法です。
次は2段階移植予定ですが、疲れてしまって少しお休みしようと思っています。
休んでいる間に不育症検査と子宮内ポリープの検査をやる予定です。
どうしたら着床にたどり着けるのでしょう…。
あちゃもさんの今回の移植、着床しますように!!

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます。
    全く着床しないのって、落ち込みますよね💦少しでも着床したと分かれば、まだ望みはある!という気にもなれると思うのですが…。
    りりさんも色々な検査を受けるんですね💡
    お休み中に、妊娠中にはできない事いっぱいやって、ストレス発散してくださいね✨
    コメントに勇気付けられました!
    お互い頑張りましょう!!

• 4月8日
ママリさんさん

新横浜の杉ウィメンズクリニックさんはどうですか?
私は不育症で受診しましたが、着床障害も特化していると思います。
おかげさまで、原因特定できて妊娠に至り、継続できています。
初診予約は3ヶ月待ちでしたが…。
腕は確かだと思いますよ❗

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます。
    杉ウィメンズクリニックですね!3ヶ月待ち😳それほど良い病院なんですね♫ありがとうございます、検討してみます!
    ハッキリとした原因が分からないため、特定できたら道も開けますよね✊
    ありがとうございます🙏✨

• 4月8日
えんちゃん

時期過ぎた頃にコメントさせていただきます💦(もう結果が出た頃かもしれませんが💦)

私も着床経験ゼロです。
体外受精歴としては、新宿の加藤レディースクリニックにて二回採卵二回移植しました。
そのまま続けるのは費用的にも精神的にも厳しく、着床可能な時期が一般的じゃないのでは、、と、それを調べてもらいたくて、浦和のセントウィメンズクリニックを受診しました。
施設自体はKLCと比べてしまうと、行き届いてないところも多いですし、スタッフの教育レベルも違いはありますが、それを覚悟でいけば、私はこの病院、この院長に出会えて本当によかったと思いますし、ここでだめなら諦められると思えます。
院長は見るからに個性的ですが、腕は信頼できます。
3度目の転院になりますが、今までの病院で見つけてもらえなかった子宮内膜ポリープを普通の超音波検査でみつけてもらえて、内膜組織検査をしてやはり着床時期がずれていることがわかりました。
今回は原因に対処した形での初めての移植になります。
11日と、本日13日の二段階移植です。

あちゃもさんも今回、着床されるといいですね。
もしだめでもきっと次やれることがまだあります☺
お互いがんばりましょうね☆