※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

八戸市で子育て相談できる場所を知っている方いますか?イヤイヤ機の子供や旦那との価値観について悩んでいます。相談先を探しています。

八戸市で子育て相談聞いてくれる所を詳しく知ってるかた居ますか?
イヤイヤ機の子供の扱いが分からなくて困ってるとか、
旦那との子育てに対しての価値観が合わなくて悩んでるなどの内容をどこかに相談したいんですが(´;ω;`)

コメント

みゅー

お答えにならないかもですが、わたしはこちらや保育園の先生に愚痴ってます(^_^;)
あとは、月イチで類家にある福祉公民館?で赤ちゃん健康相談(これは1歳未満の名称で1歳以降の名称は忘れてしまいました💦)というものがありますよ!
市のHPで見ることできますよ!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私もたまに保育園の先生に言ってます(笑)
    ありがとうございます!ホームページ見てみます!

• 4月10日
まい

こんばんは😊
私は毎月よちよち健康相談で保健師さんや栄養士さんに相談しています!
それと私は利用したことがないのですが、市役所別館2階にできたはちまむ相談はどうでしょうか?

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

はちまむ気になってました!調べてみます( ・∇・)

• 4月10日
まい

今年度の赤ちゃんガイドです!

まい

こちらがはちまむ相談です!

さあママ

私、悩んだ時に市役所に相談しました☺保健婦が出るので、そのまま思ったことをしゃべりました🔅あと、保育園ですかね☺

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

それは子育て推進課などでしょうか( ・∇・)??

• 4月10日
がち

こどもはっちの館長さんはどうでしょか? 丁寧にいろいろな提携機関の資料ももらえて、アドバイスも適切です。
その人にあった機関を教えてもらえ、話し相手になってもらえ6時間も聞いてもらったことあります。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

館長さんっていつもいますか(^o^)?

• 4月10日
  • がち

がち

ほぼ毎日いますよ。会議でいないこともたまあにありますが…

• 4月25日