※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今月入籍したばかりですが、訳ありでお互い実家暮らしです。 指輪欲しい…

今月入籍したばかりですが、訳ありでお互い実家暮らしです。
指輪欲しいわけじゃないけど、貰ってないし
お互い実家だから会うのは週1くらいだし
苗字変わった実感ないし
夫婦になった!って感じる事がないです!笑
夫婦て何するんですか?笑
やっぱり 一緒に暮らさないと実感できないものでしょうか?結婚前は自分が一人暮らしだったので 毎日一緒に居たのですが その時と同じ感じなのかなー?

みなさんは結婚して
夫婦だなーって実感できたのはどんな時ですかー?

コメント

さえ

子供が産まれたら
あ、ちゃんと夫婦だしちゃんとパパになってるなって感じでした!

質問に合ってるかどうか...

.。❁*

遠距離恋愛からの結婚だったので、一緒に暮らし始めて「結婚したんだなぁ」と実感しました!

夫婦だなーとしみじみ思ったのは子どもが生まれてからかもしれません🤔

ひさ

色んな手続きしてる時に「ご主人の...」とか「旦那さんが...」とか言われて、あ、結婚したんだなーと思いました🙌
旦那は保険証が来た時に結婚したと実感したらしいです!(遅いw)

Maddie

一緒にいるのに理由がなかったり、何も話さなくても空気感が落ち着くというか…実感は私もよく分からないですが、この人と一生一緒にいられるかと思うと幸せです(笑)まぁ正直そんなに大きな変化はないです(笑)

ゆん

私はでき婚だったので、妊婦健診の時に新姓で呼ばれると 本当に結婚したんだなあ〜って思いました!
あとは旦那が親戚や友達に紹介する時に 俺の奥さん って言ってる時とかですかね☺️💕

今ではすっかり慣れて何も感じませんが。笑笑

しましま

同棲していたので、一緒に暮らしたからっていうのはないです。
夫が〜とか外で話したり、名実ともに対外的に話せるようになったときおおーっと実感しました。

り

私も入籍してからしばらくの間はお互い実家暮らし、指輪も無いだったのでほんと結婚した実感なかったです。。
しばらくしてから私の実家で3ヶ月だけ住み、そのあとは3人で暮らし始めましたが、結婚した実感が湧くのは旦那の言動について我慢してる時という最悪なときです笑笑
結婚したからこんなの当たり前なんだもんな~、奥さんはなんでも我慢しなきゃダメなんだもんな~と。笑
そして、結婚指輪は3ヶ月前くらいにやっと貰いましたがお金が無いので2つで3万の安物です!
それでも指輪が指についてるだけで嬉しいものですし、
とりあえずで安いのだけでも買ってもらえなさそうですか?🤔