※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年から1歳児近くまでは、夜はロンパースで寝かせることが一般的です。厚手から薄手のロンパースに変える時期もあります。長袖や半袖の使い分けや、クーラー使用時の服装についても考えると良いでしょう。

生後半年から1歳児近くまでは夜寝る時はロンパースで寝させてますか?今は厚手のロンパース で寝てるのですが、そろそろ薄手のロンパース を買おうと思ってます。長袖のロンパース と真夏は半袖ロンパース とゆう感じで使い分けてますか?クーラーつけ始めると夜は長袖の方がいいのでしょうか?🧐

コメント

はせっち

上の子の時は2歳になるまではパジャマはロンパースでした!この時期なら長袖ロンパースに下はズボン履かせて寝かせていました☺︎下の子もそろそろそのように寝かせようと準備してます!
夏場はクーラーつけない時は肌着のままが多かったです。
クーラーつける時はクーラーの温度などにもよりますが、肌着に半袖ロンパースのみ着せてました!

ママリ

夏は半袖ロンパース 着せてたんですね😌長袖と半袖の両方買いたいと思います✨ありがとうございます😊