※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ベビーカー2台所有は贅沢? 軽くて便利なベビーカーも検討中。息子の体重増加に備えて悩んでいます。皆さんのおすすめや使用感を教えてください。

ベビーカーの2台持ちは贅沢でしょうか??💦

中古品ですが、状態のよい海外製のベビーカーを使用してます。重さは13キロ、タイヤもしっかりしてるので安定感があり、凸凹道でも揺れが少ないので近所の散歩には最適です。
しかし、大型ゆえに電車やバスには乗れません。タクシーに乗せる際にはシート部分とタイヤの付いた本体を外ずす必要もあり、乗車には苦労します。

そこで約4キロの軽さのワンタッチ開閉もできるベビーカーも買うかどうかを検討しています。値段は約2万円です。

ちなみに山手線圏内に住んでおり、最寄駅からは徒歩7分です。車の使用は無し、移動の電車は基本的に混雑気味です。
今は息子がまだ約6キロと軽いので抱っこ紐だけで身軽に移動していますが、今後もっと体重が増えてきた時に、抱っこ紐で荷物も増えたら身体がキツそうだなと心配してます....電車やバスに乗る時だけとはいえ、2台も所有するのは贅沢ですかね??🤔
また、皆さんはどんなベビーカーをお待ちで、使用頻度や値段・その使い心地など教えて欲しいです。参考にしたいです

コメント

たま

上二人のときは三台持ってました。
成長にあわせて。

今は新生児からのと
B型とふたつですよ

• ルナ

ルナ

3台お持ちなんですね✨たしかにお洋服と一緒で、成長に合わせたものが必要だったりしますよね!うちもB型を検討してみます💕

• 4月7日
そーまま

バギーはいかがですか?
軽いし折り畳み簡単だし安いですし。

でも家計的と置き場所に困らないなら、ママが必要と思う物は贅沢品とは思いません🙆
ママの楽が子供との関係を良好にすると思ってるので、楽になりそうなものは必要な物と思って買っちゃいます🙆

• ルナ

ルナ

おー✨バギーは視野に入れてなかったです!!たしかに1万円以下だったり、重さも2.9キロとめちゃくちゃ軽い物もありますね(≧∇≦)
    これなら階段とかも持ち運べそうなかんじですね!良い情報ありがとうございます!

• 4月7日
いとな

置く場所や金銭的に大丈夫ならいいと思います。
これから本当に必要な物なので贅沢品じゃないと思いますよ。
使い勝手、本当に大事です!

• ルナ

ルナ

置く場所は狭いけれど、折り畳めば玄関に置けます✨内職もしてるので、3万円以下なら買ってあげられます💴

そうなんですね!やはり必要になりますよね....😂2台も持つなんて過保護だと思われないかと心配してましたが、安心しました🍀

• 4月7日
まま

私は3台持ってます😅
最初にエアバギーを購入して、そのあと車に積んで出かけた時用にコンパクトなjeepをお義母さん買ってくれました!
でも、今歩くようになって私と2人で電車に乗って遊びに行く時、エアバギーだと重くて乗り降り不便だし、でもjeepだとコンパクトすぎて長い時間乗ってるのが心地悪そうで(ちょっと太ってるのできつそうな感じ?笑)しかも乗ってくれてないと荷物を引っ掛けられないくらい軽いので、乗り降りしやすくあんまり大きくない、サイベックスのイージーSを購入してそれを今メインに使ってます(^^)

• ルナ

ルナ

わぁーー3台お持ちなんですね✨
    そうなんですよ、軽いやつのデメリットとしては、乗り心地面が心配なのと荷物の重みで転倒するなんて事故もあると聞きますよね...
    サイベックス!!?気になります💕調べてみます\(^-^)/

• 4月7日
  • まま

まま

サイベックスは割とコンパクトになるし、子供と手を繋ぎながらベビーカーをもって階段も登れるので買ってよかったなと思ってます😊
    幅も広いのでデブな息子でも楽々と気持ちよさそうに乗ってますよ😁
    ただ、1万円くらいでお探しでしたらおススメはしないです😣セカンドにしては割といい値段するので!

• 4月7日
初めてのママリ

使うならいいと思いますよー
うちもベビーカー2つ
チャイルドシート4つ
抱っこ紐2つです!

子供は二人ですが、
全部一人目の時に揃えましたー

• ルナ

ルナ

わぁー💓お一人目の時に揃えられたんですね!!素敵です✨やっぱり必要ですよね
    使い分けをする形での2台持ちならアリなんだなって改めて思いました☺️
    うちもサイドカー選んでみます♪

• 4月7日

3台ありましたー。
用途で使い分ければ全然ありですよ!

• ルナ

ルナ

そうですよね💓
    AB型、B型にバギーと種類も色々ありますしね、それぞれ月齢に合わせて使い分けてみようと思います☺️

• 4月7日