※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶消毒について相談です。熱湯消毒後、洗剤だけで洗うのはNGですか?

哺乳瓶消毒について。
生後6日の赤ちゃんがいます。皆さん哺乳瓶、乳首は一回使い終わるごとに熱湯消毒しますか?
熱湯消毒したら何回かは赤ちゃん用の洗剤だけで洗うのはダメでしょうか?

コメント

私は毎回毎回消毒していました!
消毒が面倒ならミルトンを使えば
作ったミルトン液は1日使えるので
楽なのではないでしょうか(*´▽`)ノノ

k.mama

うちは毎回してました!
乳首は直接くちつけるので(´・_・`)

最初は熱湯消毒してましたが、
レンジでチンするやつ買ってから
めちゃくちゃ楽でしたよ!

MOMO

毎回、煮沸してますよ!
めんどうならレンジで出来る物の方がいいのでは?と思います!
哺乳瓶も私は3本を時と場合によって使い分けるので、2本空がたまったら洗ってとかしてますよ!

♡

私は毎回してます!
ミルトンの消毒液を使っているので煮沸消毒よりも楽で簡単です🙆

マママ❇︎

レンジで5分チンするやつ楽ですよ(^O^)西松屋で1500円くらいで買えましたしオススメです☆

まぁぶる

せめてオモチャを口にしたりする様になるまでは毎回消毒はしてあげた方が衛生的ですよ(^^)
もし熱湯消毒が面倒に感じるのなら、消毒液やレンジなど他の消毒を取り入れ検討してみてはいかがでしょう?

さらい

毎回消毒してました!!