※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

里帰り出産で上の子と離れるのが不安。総合病院と個人病院で悩んでいます。皆さんの経験談を聞きたいです。

里帰り出産で香川県の実家にお世話になるのですが、
入院中面会では会えますが上の子と5日ほど離れるのが不安です😭

上の子と同じ総合病院での出産を考えていますが、
主人、上の子も宿泊可能な個人病院にすべきか
悩んでいます。。

何かあったらすぐ対応してもらえる総合病院の方が
費用も安く、安心かなと思っていますが、
悩んでしまいます😭😭😭

入院中離れ離れで過ごされた、
皆さまの経験談を聞かせていただきたいです😭

こうしておけば良かった、などもあれば是非参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

うー

私は切迫早産と出産の入院先が15歳以下面会一切だめで最長2週間会えませんでした😭
毎日テレビ電話で話しました😭
うちは上が大きいので特に大丈夫でしたが周りの方はお子様が小さい子ばかりで電話しながら泣いてるお母さん多かったですね😭
会ったときにぎゅーってしてあげたら大きい我が子でも喜んでたので面会時は赤ちゃんより上の子メインにしてあげてました

• (*^^*)

(*^^*)

ご回答ありがとうございます!
    2週間😭😭😭
    それは寂しかったですね😭
    私も面会に来てくれた上の子をたくさん抱きしめてあげたいです😭💕

• 4月7日
めぐ

出産ではなく、椎間板ヘルニアにて去年7日間入院となりました。もちろん、面会は可能でしたが宿泊🆖。

当時、息子は二歳半。夜の寝かしつけは私でしか寝たこともないし、可哀想かな…とも思いましたが、何とかなりました。可哀想、ママがそう思わないように、と周りにも言われてハッとしました。試練のときかとも思いますが、それをまた乗り越える力を子供は持っています。涙を流すこともあるかもしれませんが、それもまたひとつ経験かと。

面会してあまりにも情緒不安定になるようでしたら、その間の面会は控えるというのも手だと思いますよ。我が家は、お家に帰ってから思い出して泣いたりもあったようですが、頑張ってなるべく堪えてくれていたようです。面会中は一切泣くこともなく、帰りもバイバイ!また明日ね!と笑顔で帰宅してくれていたので、毎日面会に来てくれていました。

私も現在、第2子を妊娠しており、出産の時は37歳。決して若くないですし、万が一に備えて総合病院です。個室にしたら家族も泊まれますが、産後は自分の体の回復と赤ちゃんとの数年ぶりの生活に慣れることが第一目標、個人大部屋問わず家族は泊まらない、と夫が言ってくれています。もちろん、私もそのつもりでいます。

• めぐ

めぐ

個人大部屋→個室、大部屋問わずでした😅

• 4月7日