※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サタン
お金・保険

中古物件をリノベした方、以下教えてください。 ①物件価格(戸建かマンションか) ②リノベ価格(部分かフルか) ③リノベの良かった点や悪かった点

中古物件を購入し、リノベーションされた方はいらっしゃいますか?

①物件価格(戸建かマンションか)
②リノベ価格(部分かフルか)
③リノベにして良かった点や悪かった点

参考までに教えて下さい!

コメント

ひなみうた

現在中古戸建て契約中です。
①土地付3階建て戸建て113㎡5LDK
2,000万円
②90%リフォームします。
しない箇所は1階6畳の部屋で物置予定なので後々やる予定です。
500万〜550万予算でリフォーム会社と話し合い中です。
③トータル2500万〜2550万予定ですが、同じ広さの新築を求めると借地建売でも安くて5,000万〜6,000万は確実にするのでうちには手が届きませんでした。
しかもそういった物件は駅歩20〜30分とかが普通で、物によっては最寄り駅までバス30分、最寄りバス停まで徒歩10分など交通の便が悪いです。
契約中の物件は3駅利用可能(JR2駅、私鉄1駅)駅歩も15分ほど。
学区も評判が良く、スーパーまで1分、ポニーなど動物もいる公園まで3分、コンビニ2つ、ドラッグストアまで5分など生活に便利な位置でした。
悪かった点は浴室の天井の高さが低いためユニットバスが入らずタイル貼りのお風呂になったことです。
ですが昔と違ってタイル貼りでもオシャレになりそうなので安心してますし、私の中で悪かったとは思ってません。
場所は都内23区内です。

• サタン

サタン

詳しくありがとうございます!
    リノベで550万だとかなりお手頃ですね(°Д°)

私は福岡市なんですが、新築で購入となると建売で精一杯だし、立地も妥協しないといけなくて…

どうせ家を買うなら気に入ったデザインにしたい、立地もそこそこの所に住みたいと思ってまして(^^;

ちなみに物件探しはご自分でされました?
    リノベの会社で探してもらいましたか?

• 2月27日
  • ひなみうた

ひなみうた

なかなか新築で条件クリアするの難しいですよね>_<
    うちはネットで探して不動産屋に連絡して内覧させてもらってました。
    リフォーム会社は価格.comで探しました!

• 2月27日
  • サタン

サタン

そうなんですよねー安い買い物じゃないし、納得出来る家を買いたいです(^-^)

色々詳しくありがとうございます!

• 2月27日