※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

里帰り出産の病院を決める際、松隈産婦人科とさとう産婦人科で迷っています。松隈は受付対応や個室設備に不満があり、さとうはフレンドリーだが手出し3000円が気になる。意見をお願いします。

こんにちは´`*
里帰り出産の病院をあと1ヶ月ほどで決めないと行けなくなり、焦ってます🤦‍♀️

福岡県小郡市の松隈産婦人科(車で3分程)かさとう産婦人科(車で10分弱)で迷ってます。

松隈さんは受診経験あります。クチコミ通り受付対応悪く、先生もあまり質問しにくくて相性よくは感じませんでしたが、産科医てこんなものなのかなーと…思いつつ。
クチコミもあまり良いところは書いてありませんでした。
あと個室にテレビなし、食事はみんなで!とのこと。

さとうさんは行ったことありません。
クチコミを見てるとみなさんフレンドリーと書いてありこちらだと質問しやすいのかなーと思ったり…。
ただ、補助券使っても毎回手出し3000円😭なところにしぶっており、距離とお金さえ気にならなければさとうさんは魅力的なのになーと思ってます。
個室はテレビありでホテルのようだった、と😢
ぶっちゃけお祝い膳がおいしい、パフェがある!とかはどうでもよくて😢😭対応と金額が気になります。

私だったらこっちにする!とか、こっちでうみましたよ!って意見あればお願いできますか?
毎回の手出しや分娩費用等も教えていた抱けると嬉しです!

コメント

ぽんず

私はさとう産婦人科で出産しました!そしていとこが同じくらいの時期に松隈産婦人科で出産したのでそちらの部屋も見たことがあります。
確かにさとう産婦人科は手出しが毎回3000円くらいあって、出産時には休日の普通分娩で12万円くらい手出しが必要で高いイメージでした。
いとこは検診の手出しはなく、平日帝王切開で10万ちょっとだったと思います。
出産にかかる費用は私の貯金から出したので痛かったですが、それでもさとう産婦人科で良かったかなと思います。
先生はめちゃくちゃ話しやすいという感じではないですが、優しいですし、看護師さんや受付の方々が丁寧でとっても感じがいいです!
施設もきれいで、料理も美味しくて、毎日来てくれた夫ともテレビ見ながらゆっくり過ごせたので、次もあればまたさとう産婦人科かなと思っています。
いい産婦人科が見つかるといいですね!

• やま

やま

コメント、丁寧にありがとうございます😭💜
    どちらもら見た事のある意見とてもありがたいです!!

やっぱりお値段は高いけど、対応は良い!って感じなんですね…😭松隈の先生、なんか少しトゲトゲしく聞こえるというか…好きではなかったので1度さとう産婦人科に行ってみようかな…と思います😯
    対応次第で、信頼関係とかも変わりますよね😭

• 4月7日
活発女子ママ

私は松隈産婦人科は一度だけ受診したことがあるだけ(婦人科検診)ですが、あっさりさっぱりの先生だった気がします!なので妊婦さんで不安な事とかが今後でてきても質問しにくく相性が合わないのであれば、考えてしまいますね〜

あと、さとう産婦人科は私は一度も受診してないので周りの友人や妹の話だけなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、妹が妊娠した際に連絡したところ、その時期は妊婦がいっぱいなので無理ですとはっきり断られ感じが悪く、対応が良くなかったようです😅
友人は実際にさとう産婦人科で産みましたが、帝王切開のあとずーっと腹痛が続き、手術後の痛みと思いきや、ちゃんとお腹がとじてなかったみたいです!若干失敗❓みたいな。
自然分娩で産める方はいいみたいですけど、すぐに帝王切開に切り替えると聞きます。ご飯は美味しく、エステなどもあって、おもてなしはすごくいいみたいですけど!
同じ小郡市なら牛島産婦人科とかもありますよね〜あそこは友達が産んだ時にお見舞い行きましたら個室でしたよ〜
妊婦になると、先生との相性ってむっちゃ大事になってくると思うので、大変かもしれませんが、実際に電話しての対応だったり、行ってみたりして、自分で決めるのが1番いいと思いますよ😊

• やま

やま

コメント、丁寧にありがとうございます😭💜
    ほんと、松隈の先生、私も2回受信しただけですが、苦手でした~😭でももう1回だけ行ってみます!笑笑

なんだか、その手術の技術?的な失敗は私の周りからも、ほんとのことなのかわからないけど、よく聞きます😭
    普通分娩とか診察はすごく上手て聞くんですけど😭

ほんとは牛嶋さんが良かったんですが…お産やめちゃったんです😭😭
    さとう産婦人科と松隈産婦人科に受信して見て決めたいと思います😢

• 4月7日
  • 活発女子ママ

活発女子ママ

牛嶋産婦人科、お産やめちゃったんですね💦知らなかったです、すみません😅
    あと、さとう産婦人科で産む予定だった子がまだ生まれそうにないと一度帰されて、自宅で産まれたという珍事もありました😅
    私の周りだけかもしれないですけど笑笑
    是非、ご自身で体験するのが1番ですね‼️頑張ってください🙋‍♀️

• 4月7日
  • やま

やま

そうなんです!昨年末までで…😭牛嶋さん私の周りも人気だったので、聞いて残念です😭😭

でも、そういうクチコミ?というかほんとの事知ると余計こわいですね😂
    だいぶ、すごい出来事ですよね😯🙄
    松隈産婦人科がよく聞こえてきました😂😂笑笑

• 4月7日
りゅう

私は松隈先生好きですよ(笑)
冷たく感じるかもしれませんが、切迫で救急車で大学病院に運ばれる時に、僕がついてくよって先生自身が一緒に乗ってくれてとても安心しました😌
お産も安心できますよ!