※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家計簿について。今まで節約は心がけていたものの、家計簿はつけておら…

家計簿について。
今まで節約は心がけていたものの、家計簿はつけておらずどんぶり勘定でしたが、やはりつけたほうが良いのかな、、、と思い始めました^_^

家計簿付けてる方、どんなの使ってますか?

使いやすいものがあれば
どこで買ったものorどんなアプリか教えてください☺️

コメント

ちまこーい

電卓で自力計算したら、計算しなおしがあるので😅アプリに入力するだけが私は楽です😃

ゆ

クロワッサンの家計簿使ってます!
メモ欄があるので、ガソリンがいくらとか、ゴミ袋いくらとか書いたり、調味料など買ったときはメモしておくと後から見返して便利です😊

私はノート、パソコン、アプリと3通りでやってみた結果、ずっと続いてるのはアプリで、レシート読み込んだりするのは正確すぎる値でちょっと忘れた時や、収支が合わないと気になってしまいそうなので、自分で入力するタイプのアプリを使っています。

退会ユーザー

おとなのお小遣い帳というアプリを今使っています。

• 4月7日
りんご

私もどんぶり勘定だったので、どのくらい使ってるか知りたくて、今年の1月からアプリでつけ始めました!
アプリだと簡単に入れられるので私には合っています😁

ママリ

まとめての返信ですみません!
過去に何度かトライして三日坊主だったズボラなわたしが続けられそうなものを検討したいと思います😭
ありがとうございました!