※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがあり、検診が気になる女性。赤ちゃん元気か心配。つわりのピークや検診の安心感について相談。

妊娠10wに入りました🤰🏻💓

太っただけなのか…
お腹も軽く出てきたかな😳って感じで
4wくらいからあった臭いつわりが
8wくらいから吐きつわりに😭
10wから空腹が耐えられず胃液が…

9wがピークってネット知識入れてたので
ちょっとショックですが
つわりがあると赤ちゃん元気なのんだ!
と安心できるのでまぁいっかと思ってたのですが。

検診が4週間後なので気になって気になって…

今まで出血は一度もしてません。
赤ちゃん元気ですよね💦

ちなみにみなさん、いつまでつわりありましたか?
あと検診4週間後のときの安心感、
どーやって得てましたか🤣?

コメント

jasmine

1人目の時、10w~20wまで吐きつわりありました!
1ヶ月あくのはとにかくお腹に話しかけるくらいしか出来ないですよね!

6w~20w頃まで吐きつわり&匂いつわりありました!
初期の頃は胎動も分からないため、不安になる気持ちとてもよく分かります😭
ですが、こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います(T_T)
中期や後期になっても不安は消えません、産声聞くまでずっと不安は続くと思います💦
でも、赤ちゃんは案外強いですよ(^_^)
まだ数センチしかないのに、今、なおぴこさんのお腹の中で一生懸命心臓を動かして 日々成長してますよ⭐️
エコーでどんどん成長する姿を見ると、きっと励まされると思います。大丈夫です。頑張ってください‼️

リリー

1人目のときは、5wから16w(所謂安定期まで)悪阻があり、後期づわりもありました💦
二人目の今回は、11wから悪阻のない日が増え、12wの今、6日間連続悪阻がないので、終わるかな?と淡い期待を抱いているところです。

4週間毎の健診って赤ちゃんどうなのか心配ですよね。私も今、かなり心配ですが、赤ちゃんってとっても強いんです!ママの不安は赤ちゃんにも伝わるそうなので、ママが信じてあげてください☺️
私達を選んで来てくれたこの子はきっと大丈夫って思って、日々を過ごしています。
悪阻、辛いですが、必ず終わりが来ます!きっともう少しです!