※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

新築建てる時の事について質問です!エアコンを何台購入しようか迷ってい…

新築建てる時の事について質問です!

エアコンを何台購入しようか迷っていて...子供部屋予定の部屋にエアコン前以てつけましたか??

部屋としては
①LDK21畳 ②1階6畳 ③2階寝室&wic計10畳程 ④2階子供部屋予定の5.5畳×2(将来子供増えたら壁つける予定)

で、①③はつけるつもりですが...
②につける予定でいましたが...子供部屋と機能するのは、まだ先だろうなと思うのと、将来壁つける予定なので計11畳だけど間仕切りしたの考えて6畳用買うべきか...というので迷ってます(;ω;)

みなさんの場合、④の部屋どーしますか??

なんとなく、エアコンとかってまとめて買った方が値引きとかもしてくれそーで、まとめて買っておいた方がいいのかなーと思いみなさん新築工事の時どーされましたか?

コメント

りんゆか

私は子供部屋にはエアコン付けませんでした。大きくなるまで時間かかるし、いるときに付ければいーかなと。使わないのに買っても使う時にだいぶ古い?エアコンってなりますよね💦

• りん

りん

ありがとうございます!

確かに使う時には古いエアコンになりますよね😭

• 4月7日
★

最初にリビング、寝室だけつけてましたが、もうすぐ2人目が生まれるのでこども部屋にも二台まとめて付けました^ ^

• りん

りん

ありがとうございます!
    2人目実際に出来てからの方が部屋そのままか仕切るかとか現実味でてくるからその時でも良さそうですね!(*・ω・)ノ

• 4月7日

LDKと寝室のみつけました❗️
我が家もLDKと続きで畳スペースがあり合計30くらいあるのでそれを一台で賄えるものを買い、寝室に今迄使っていたものをつけました😊

子供部屋はちゃんと使い始めるのはおよそ10年後だと思うので、それまで放置はカビも生えますし使う頃にまた買い替えなきゃいけなくなりそうです💦取り付け用の穴も無しです。つける時に穴開けます。

• りん

りん

ありがとうございます!
    たしかに子供部屋としてちゃんと機能するの10年後って思うとその時エアコンつけた方がよさそうですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月7日
はなさお

子ども部屋の予定の部屋にはつけませんでした。
見た目も劣化するし今よりも機能も電気代省エネなのも出るかと思って。

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね😭
    子供が使う時に新調したほうがいいですよね!

• 4月7日
うん

我が家も似た間取りですが、1.3.に新しい物をつけて、4には今までアパートで使ってたものを一つ、まだ使えそうだったのでとりあえずつけてあります!
ほとんど使ってないので、新しくはいらないと思います。
2に関しては1の続き間ならいりませんね〜

• りん

りん

ありがとうございます!(*・ω・)ノ

• 4月7日
haru☆mama

リビングと寝室のみにつけましたよー。子供部屋は必要な時につけます✨

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱり子供小さいうちはまだ使わないからつけない方おおいですよね!!

• 4月7日
空色のーと

子供部屋は、使うようになってから付けました😊使わないでおいておいても、劣化するので…。

昨年の夏から、子供たちが別部屋でねるようになったので、そのタイミングで✩.*˚

• りん

りん

ありがとうございます!
    そーですよね!
    寝るのが別になるタイミングくらいの方がいいですね!

• 4月7日