※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

初産婦が40週で陣痛があり、不安です。皆さんはどのタイミングで病院に連絡しますか?

初産婦40週0日、今日が予定日です。
5時過ぎにじわじわとお腹が痛くなり始め、今間隔を計っています。

一昨日5〜7分間隔で病院に行き、一晩入院したのですが前駆陣痛だったようで昨日の朝一度退院しました。
まだ間隔を計り始めて1時間も経っていませんが今は4〜5分間隔です。病院に行ってまた前駆陣痛だったらどうしよう…と不安です😥

確かにこの前よりお腹の痛みは強い気がするし、加えて腰が砕けそうな間隔があります。
皆さんならどのタイミングで病院に連絡しますか?💦

コメント

りゅうしんママ

腰が痛いのは前より進んだ証拠では?🤔
とりあえず一時間くらいはかってみて、様子見ながら途中で連絡したほうがいいと思います!

• あけみ

あけみ

陣痛の間隔が4分だったり5分だったりバラバラなのですが、等間隔くらいになるんですかね?😭

• 4月7日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

4分5分は痛みはじめや終わりの見極めの誤差みたいなものかと。。
    8分4分7分5分、とかならまだかな?という気もしますが、大体は一定になっているように思います。

• 4月7日
  • あけみ

あけみ

突然10分間隔が入ってきたので、まだまだかもしれません!
    ありがとうございます😭

• 4月7日

私は絶対帰らされたくないので、初産婦が入院する目安の5分(以内)間隔になるまで耐えました💦
1回でも5分超えたら諦めてたしか6時間耐えてたと思います
腰が砕けそうな痛み…お産も近いですね😊!私は加えて、息が出来なくなりました。
それでも病院に着く頃には陣痛がまた10分間隔戻ってしまったのですが、子宮口が開いていたのでなんとか入院、出産出来ました💦

• あけみ

あけみ

間隔計ってるあいだに痛みが遠のいてしまいました…。
    全く無いわけではないのですが、前駆陣痛なんでしょうね…😂
    前回入院した時子宮口1センチくらいといわれましたが、そこから進んでる気がしません💦

• 4月7日