※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、食べづわりが終わった後も食欲が増し、体重が増えて心配。悪阻が終わった後、元の食生活に戻った方、気をつけていたことがあれば教えてください。

妊娠4ヶ月に入りました。
食べづわりが2週間前に終わったような気がしていますが、気持ち悪いから食べると言う行為が癖になったのか、気持ち悪くならない今でもとにかく食べてばかりで、お腹だけがぽっこり…
体重も妊娠前から1.5キロくらい増えました。
妊娠してから外に出る事も減り、常に眠いので15時間くらいは毎日寝ています。
このままだと太っていく一方のように思ってとても心配です。

食べづわりのあった方、悪阻が終わった後は元の食生活に戻りましたか?
また、気をつけていた事などあれば教えて欲しいです。

コメント

みみ

気持ち悪さがなくなったら、カロリーコントロールや軽いウォーキングなどした方がいいですよ(^-^)
とにかく野菜を先に、、私の場合はきゃへつをたくさん食べてました。サラダやスープ、卵炒め、小麦粉なしでお好み焼き、ごはん少なめキャベツチャーハン、などなど…。
あとはごはん50gをたくさんの水でおかゆにしたり、その中に野菜を沢山入れたり、お米100g食べるより満腹感はすごーくありました!
安定期前なので激しいことはできませんが、軽く散歩するのもいいと思います!カロリーコントロールと散歩で、私は3ヶ月くらい体重の変化なく(赤ちゃんは大きくなってまし😊)過ごしましたよ!