※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子育てやストレス解消について悩んでいます。友達や趣味がなくて疲れています。他にも肌荒れや子供の離乳食で悩んでいます。皆さんはどうやってストレス解消していますか?

ほとんど愚痴です…💦
子供が生まれる前は一人でカフェに行ったり、友達や旦那と飲みに行く事がストレス解消だったんですが、今はそれも出来ないし、旦那の転勤による引っ越しで、周りに友達も知り合いもいなく、新しくママ友を作ろうと思っても、自分自身が人見知りというか慣れるまで時間がかかるタイプなので、気を使ってしまって余計に疲れます…💦
他にも前はドラマやアニメを見たり、たまに食べるアイスやケーキがちょっとした楽しみだったんですが、最近なんかつまらないなと思ってしまって…😔
メイクするのも好きだったのに、最近肌荒れがひどくて憂鬱だし、服も新しい服買いたいなーと思って通販サイトを見ても結局お金かかるしやっぱりいいかなと思って買うのやめてしまったり…💦
旦那は仕事が忙しく、帰宅は遅いし、最近は休日出勤があったりして、子供と二人の時間が長いと余計に煮詰まってしまうというか…
子供は可愛いですが、最近離乳食をなかなか食べてくれずご飯の度にかなり時間をとられるのもつらくて😓
皆さんはどうやってストレス解消してますか??😭

コメント

ママリ

わかります😭
私は仕事に出ることでストレス解消しています!