※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

少し愚痴です😭ココ最近ずっっと我慢の連続でしんどいです。一応義実家(…

少し愚痴です😭

ココ最近ずっっと我慢の連続でしんどいです。

一応義実家(義祖父母)に住んでいます。トイレお風呂キッチンは共有ですが部屋は別です。
部屋で息子くん寝てるとき、義祖父が夜中朝方関係なくいきなりドアを、開けてきます。しかもドアをあける音がまあまあ大きいのと声も大きいので、それだけでせっかく寝た息子が起きて泣きます。しかも、開けてきて、(寝てる?)とか、今話すこと?ばっかりな内容です。
正直、寝たとこ起こされるのが相当ストレスです。起こしてしまったからといって、面倒みてくれるわけではなく、ちょっとでも泣いたら無理無理ってなる人です。

そこで、旦那や義母に、あまり開けないであげて。と言ってもらってるが直らず。そこで、ドアを少し開けている時は起きてるから開けてもいいけど、完全にしまっている時は、寝てるから絶対開けないでって伝えてもらっても直らず。
最終的に、ドアに(寝てるから開けないで)とホワイトボードを飾りました。そしたら、義祖父が怒ってドアや物にあたります。


もうひとつは、旦那です。旦那は、週に1,2回休みがあります。
先週は、仕事からの帰らず温泉→飲み会→2次会で帰宅が2時でした。お風呂とか大変だから日付変わるまでには帰ってきてと伝えてたのにこのザマです。
次の日休みでも昼まで寝る→しんどい→熱でした。

そして、今週は日曜が休みなのですが朝からスロット打ちに行く。抽選するから朝早くからいないよ、とのこと。
結婚して小さい子いるのに朝からスロットとかふざけてんの?ってゆったら、来週は土日休みやし家おるから!とのこと。

なので、↑言われた次の日に土曜日に息子の初節句の写真撮りに行くからとつたえたら、(え、土曜日無理。会社の人とイカ釣りからの飲み)と言われました。


私は、予定ないゆってたやん!土日休みな時一緒に息子みてよ!めちゃくちゃ1人で子守りさせるやん!ちょっとしんどいんやけど!って言いました。
そしたら、
・別に私がどっか出かける時ひとりでみるし(スーパーの買い物1時間くらいだけ)
・家帰ってきてから面倒みてるやん(ミルク1回オムツ1回やるかやらないか、お風呂はしてくれてます。ミルクオムツ抱っこ嫌がって押し付けてくることあります)
・別に子守りしんどくなくない?子供可愛くないん?(これが1番むかつきました)
そして旦那は、元の職場で源泉徴収?の差額のお金、離職票とりにきてって言われてて、私てきには手続きのため早く離職票が欲しいので伝えてるのですが、俺を精神的に苦しめる気?(やめた原因は、私が里帰り中にほぼ毎日遅刻しまくって怒られたからです)と馬鹿なことを言われ、〇日連絡すると頑なにいいつつその日なにもなく、義実家の知り合いの会社なので義母にゆってもらったら、本人から連絡欲しいとのことです。



ほんとに、義祖父、旦那限界です。
正直私のお願いとかなにひとつ聞いてくれないのになぜ旦那に義祖父にホイホイしないといけないんでしょうか。。

コメント

jj

義父の場合はもう寝室に鍵つけましょ!
簡単な鍵でいいからつけた方がこれからの防犯に良いです😄

旦那さんは...うーん。独身が抜けないのか...

  • ぽむ

    ぽむ

    鍵が付けれないドアなので、ドアにホワイトボード貼ることにしたんですよ😭
    効果なかったです…なにかに理由つけられてきました…

    • 4月11日
しゅーまま

旦那様は子守りしてるつもりなんですか?それで笑
ブチ切れるの正解です🙆‍♀️
そしてホイホイする必要ないです!
1時間見るってそれだけで
息抜き出来ないし、旦那様は
何時間も遊んで…
世の中はどうなってるんでしょうか😅

  • ぽむ

    ぽむ

    そんなにしんどいとかゆうなら、俺が家の事するけん代わりに働いてくれや!って言われました😭

    誰も子育ての方が仕事より辛いってゆってないし、言葉が通じなくて思い通りにはいかず試行錯誤するより、言葉や思考が通じる人といるほうが楽だよ…ってちょっとゆっただけで、、、。
    遊ぶ約束の件も、結局絶対貫き通すよ、相手も暇じゃないし断るの申し訳ないけんね!って言われました😭
    家族のことは2番目かーい✋っておもいましたw

    • 4月11日