※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめない悩みです。毛布がないと眠れず、毛布を渡すと指しゃぶりを始めるため困っています。指しゃぶりをやめる方法を教えてください。

もうすぐ1歳2カ月の娘が眠い時と眠りにつく時の指しゃぶりがやめれません😭お気に入り毛布を握って指しゃぶりします😭
昼間も夜も毛布がないと寝れなくて、隠してしまうと怒って泣きます😭
毛布だけ求めるならまだいいのですが、毛布を渡すと指しゃぶりをはじめてしまうので悩んでます😭
どうしたら指しゃぶりをやめれますか?

コメント

mamama

多分 まだ言ってもわかる年齢では
ないし やめるのは厳しそうですね(◞‸◟)
友達の子供も毛布渡すと
指しゃぶりやるみたいです😳
5歳でやっとやめる意識するようになり
それでも 夜中は無意識に吸ってる
感じらしいです!

NA23

うちの子も指吸いながらタオル握ってます!
言葉で言ってわかるくらいになったら辞めさせようと思ってます🙆‍♀️
今はまだ安心して眠れる事を1番に考えてるので😅
自分の弟も3歳前くらいに言って自然にやめてくかんじで辞めてましたよ👌

いろはす

全く同じです🤣うちは、ニトリのNクールっていうタオルケットです🙄片手でにぎにぎして、もう片方は指しゃぶりです🤣

私は特に気にしておらず、慣らし保育の今も先生が朝からタオルケットを出してにぎらせてました😅💦💦本人が安心できるなら、今は無理にやめさせないでいいかなって思ってます🥰

なめこ

うちも眠い時の指しゃぶりが辞められません😅💦
言ってわかる歳でもないので、それで子供が安心するならこのままでいいかなと思ってます。
ママ友の子も指しゃぶりの癖があるのですが、その子の場合は吸いが強くて親指が腫れてしまっていたので、指しゃぶり対策として市販されてる、爪に塗る苦いやつを塗ったら、すぐ辞めたそうです!