※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

出産後の内祝いについて、1人3500円程度で何を選ぶか迷っています。食べ物は避けたい。過去にもらったお洒落なハンドソープや名入りのカップが好評で、同じような素敵なものを探しています。

出産後、10人以上の方からまとまったお祝いをいただきました。
関係性は友人です。
内祝いの品を何にするか迷ってます。
予算は1人3500円程度です。

なかなか会わない方もいて、食べ物はやめた方がいいかなと考えてます。
・男性も女性もいます
・20代もいれば40代もいます
・子持ちの方もいればシングル実家住まいの方もいます

一人一人に別々のものを考えればいいのでしょうが、
やはりあっちの人の方が良かったみたいなことになるのを避けるために同じものの方が良いかなと、、

このメンバーから過去に内祝いとして私がいただいたものは、
・お洒落なハンドソープ
・名入りのカップ
です。

何かお洒落で素敵なものはないでしょうか?

コメント

mamata

カタログギフトとかもらって
嬉しかったですし、
安パイだと思いますよ🌸🌸

  • kk

    kk

    カタログギフトは鉄板ですよね〜
    結婚祝いの時のお返しでカタログギフトを送ってるので、続くと飽きちゃうかなと心配でした。
    カタログギフトもいろいろあるので、良さそうなものがないか見てみます!

    • 4月6日
  • mamata

    mamata

    食べ物専用とか、
    ディズニーのカタログギフトとか…
    たくさん種類ありますよね😊💓

    20代とかでしたら
    スタバのカードとか
    Amazon券とかの
    ギフト券も嬉しいです!!

    • 4月6日
  • kk

    kk

    スタバのカードなら結構みなさん使うのではないかな〜と考えました!
    カワイイデザインも魅力ですよね^^

    • 4月6日
  • kk

    kk

    スタバの話ししてて思いついたのですが、ステンレスのタンブラー?水筒?って結構みなさん使いませんかね?
    お高いのだとちょうど予算くらいの金額かなと、ふと思いました。

    • 4月6日
  • mamata

    mamata

    私ならもらって嬉しいです😊
    お洒落ですし!!

    でも、偏見かもしれないですけど
    男性はあまり使わない気がします💦

    • 4月6日
  • kk

    kk

    スタバのやつ、高いんですよね〜お洒落なんですけど。笑

    男性はたしかにあんまり使わないかも…これを機に使っていただけると嬉しいです、と送ってみるのもいいかもしれませんね。

    • 4月6日
  • mamata

    mamata

    そう!高いから自分では
    買わないですね〜😰💦💦

    男性は持ってたらお洒落男子
    ですよね😍💕💕

    • 4月6日
  • kk

    kk

    事務職の男性は持ってる方もいるんですよね(私が働いてた職場での話ですが)
    すでに手持ちがあっても、においがついたり、中身で使い分けたりできるので複数あっても困らないかなと…

    • 4月6日
  • mamata

    mamata

    そうなんですね〜!!
    私個人的になのですが、
    タンブラーより水筒の方が
    嬉しいです😂💕

    • 4月6日
  • kk

    kk

    タンブラーより水筒の方が使う人を選ばないですよね♡
    なんか自分でもいいような気がしてきたので、夫にも相談してみます☺️

    • 4月6日
初めてのママリ

私が今回したのはスタバやユニクロ、西松屋のプリペードカードです!
スタバはネットだとコーヒーとセットのもあるし、可愛い柄や「Thank you」のもありました!
金券だと3000円とかの反返しは気になりますが、プリペードカードなら好きな時に使えるし、もらって困らないかなぁと気に入ってます😊
ただ、「内祝い」の熨斗がつくわけでもなく、ギフト的にも小さいので気心知れている友達とかで、上司や親戚の方にはタオルセットとかにしました💦💦

  • kk

    kk

    いいですね、セットやThank youとか!コーヒー飲まない人でも、スタバに行くことはあるでしょうし…
    プリペード探してみると面白そうですね☺️

    • 4月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これからの時期、フラペチーノとか食べれるし、携帯に取り込めるので使い勝手もいいですよ😊
    ブラックオンリーしか飲まない友達は、スタバでサンドイッチとか買って贅沢すると行って喜んでました☆
    おススメです✨✨

    • 4月7日
  • kk

    kk

    コーヒー飲まない人もいるしなーと思ってましたが、たしかにサンドイッチありますもんね!
    プリンとかもあるし、全く使わないってことはないですね☺️

    • 4月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだと思います😊✨✨

    • 4月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月27日
  • kk

    kk

    いえいえ。
    遅くなりすいませんでした😅
    今後もよろしくお願いします。

    • 4月27日
ほたる

お相手のかたが多岐にわたるので、好みもバラバラそうですし、いっそのこと、ギフトカタログはダメですか❔🤔
私の姉の時も、私の時もギフトカタログにしましたが、選ぶの楽しいとか、みなさん喜んでくださいましたよ(*´∇`*)

  • kk

    kk

    やっぱりカタログが安心ですかねぇ😊
    好みじゃないものだと困りますもんね💦

    • 4月6日
  • ほたる

    ほたる

    食べ物オンリーのギフトカタログ、お洒落な雑貨を厳選したギフトカタログ、色々な種類を詰め合わせたギフトカタログなど、たーくさんあるので「あの人にはこれかなぁ」と選ぶのも楽しいですよ🎵

    その人の生活スタイルが100%わからないので、ギフトカタログだと柔軟に対応できて良いですよ🎵

    • 4月6日
  • kk

    kk

    カタログを分ける、というのもたしかにアリですよね!そっか〜ひとつのものじゃなくてもいいんですよね。

    ディズニー好きじゃない人にディズニーのカタログを送っても喜ばれないですもんね💦

    • 4月7日
  • ほたる

    ほたる

    そうですそうですー(*´∇`*)

    例えば、楽天の「ソムリエギフト」というお店見てみてください🙂
    たーーーーくさんあるので見てて楽しいですよ😁♥️

    • 4月7日
  • kk

    kk

    そんなお店があるんですね!
    早速みてみます。ありがとうございます😊

    • 4月7日
あーちゃん

名前入りとかだと困る方いるとおもうので、あたしは誰もが絶対使う洗濯洗剤詰め合わせにしましたよ(*´ω`*)

  • kk

    kk

    洗濯洗剤だと、実家の方あんまり嬉しくないかなー?と不安になりましたが親へ渡せばいいんですもんね。

    • 4月7日