※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方!一週間前にジェルネイルをお店でやってもらいました。…

ネイルに詳しい方!
一週間前にジェルネイルをお店でやってもらいました。
5年ぶりにして、爪が長いのに慣れてないせいか、長い爪がウザく感じます😭なので来週の土曜日にオフの予定を入れましたが、二週間で取るの早過ぎますよね?

でも、長い爪がなんか落ち着かなくて...
爪切りで切りたい気分です😂😂
爪切りでも切れるものですか??

コメント

あさか

二週間くらいで取り外すのはわたしもよくあります!
でも自分で爪切りで切ると、ジェルネイルが剥がれて爪を痛めちゃうのであまりオススメはしないですー!

  • もんしろ

    もんしろ

    気まぐれで久々ネイルしたら、伸びてきた爪がなんだか落ち着かなくて😂爪切りはだめなんですね!ありがとうございます!

    • 4月6日
  • あさか

    あさか

    爪切りより、やすりがいいって聞きますよー!
    ガラス製爪やすり、使いやすいのでオススメですー!

    • 4月6日
  • もんしろ

    もんしろ

    ガラス製爪やすりだと短くできるのですね!この先、ネイルするか微妙なところなので、購入しても一回きりになってしまいそうな...来週まで我慢して待つか、悩みます😣

    • 4月7日
あい

妊娠前は何年もジェルネイルやってました!セルフネイルもやってましたが、普通に爪切りで短く切った後、やすりで表面削り、自己オフしてましたよ!

  • あい

    あい

    自己流なのでネイリストさん的にはもしかしたら絶対NG😳なのかもですが…すみません
    でも特に爪の上が剥がれたとか傷んだとか薄くなったとかなかったです〜

    • 4月7日
s

百均にもアセトン売ってるので
自分でやるのもありかと?
スカルプなら伸びたところハサミタイプの爪切りで切りますし
削ってアセトンつけたコットンを
まいて放置して削って繰り返したら
綺麗に落ちますよ