※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談です。冗談を言いながらもイライラし、怒りを抑えられず不機嫌に。旦那が気づいて様子を見に行ったそうです。皆さんはイライラを抑えられますか?

妊娠中ってイライラしやすいんですかね。
最初から怒ってるわけではないのに
なんなら冗談言いながら笑いながら言ってるのに
なかなか動かずイライラしてきて
(今日は歯磨きでした)
歯磨き終わったら怒られて不機嫌になり
一人で怒りながら2階に上がっていきました。
その態度にまたイライラしてしまって
私は上にいかずに録画したドラマ観てます。

4歳児相手に何やってんだ
って感じなんですけど。
旦那が何かに気付いて様子見に行ったっぽいです。

みなさんどうですか?
ちゃんとイライラ抑えられます?

コメント

Nancy

私は逆で毎日穏やかで、なんなら生理があった時はすん〜ごいイライラして周りの人間までイラつかせてしまってました↓情緒不安定でしたし。
出産してまた生理が始まるとイライラするのか心配です、、
多分2つに別れる回答だと思いますが真逆の方もいらっしゃるってなんでなんですかね、、?

  • モアナ

    モアナ

    穏やかなんですねー!!
    毎日穏やかでいられるなんて羨ましいです😭
    ギリギリまで怒らずにいようとは思うのですが、
    なかなかそうもいかないのが現実です⤵⤵
    産後生理や生理前の症状が変わることもあるので、いい方に変わるといいですね😣
    真逆、ほんとなんでなんでしょうか?
    やっぱりホルモン関係なんですかね😅

    • 4月7日
ヒヨコ

まさに今日、もお寝る時間だからおもちゃ片付けようね〜と声掛けしてるのに無視。2、3回優しく言っても無視。段々イライラしてきてお耳聞こえないの?👿って言ったら要約片付けてくれて😅何回も言わせんなよって3歳児相手に1人でブツブツ言ってた所です😂
抑えられませんね💦笑笑
気を付けなきゃ💧笑

  • モアナ

    モアナ

    似たような方がいらっしゃると
    少し安心します😅笑
    何回かはちゃんと優しく言うんですよね😂💦
    気を付けなきゃと毎日思ってるのに、
    結局毎日何かしらでイライラしてる気がします😓

    • 4月7日
3人ママ☆

わかります、妊娠中イライラしてしまいます😭
うちも今日歯磨きしようねー😄って声かけても遊びをなかなか止めてくれず…早くしなさい‼️と怒ったら不機嫌になりながら歯磨き⤵️
甘えん坊になり、すぐに抱っこしてーぎゅーってしてって言われますが、息子はもう重たいし私は体力ないし勘弁してよーって思ったり⤵️
自分だけでも大変なのに二人目妊娠時は子育てもあるから大変ですよね💦毎日疲れますがイライラしないように気を付けなきゃと思ってます😣😩

  • モアナ

    モアナ

    うちも抱っこしてーって言われますー!!!😭
    4歳過ぎると結構重いし、
    妊娠してるから尚更無理ですよねー😭💦
    優しく言ってるうちにちゃんとしてくれれば
    娘も嫌な気分にならないのになー
    って思います😅
    私も気を付けなきゃと思いつつ、
    イライラしてしまうと
    感情コントロールがなかなかできないです😖

    • 4月7日
まりん

妊娠中のイライラは仕方ないことですよ(*^^*)
私は旦那にも子供達にも結構八つ当たり^^;
落ち着いてからごめんねって言う感じが毎回です(T^T)
でも大きい子達は赤ちゃんいるからしょうがないよって言って下の子をあやしてくれます(´>_<`)
無理に抑えてストレスためるのはもっとダメなので発散方法考えてみるのもてかと(*^^*)

  • モアナ

    モアナ

    6人目なんですねー!!すごい!!
    大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいると
    ありがたいですね😭✨
    最近はほんと疲れやすくて、
    何もする気が起きないのがまた問題です😅💦
    一応趣味はあるんですけどね😂
    なかなかそこにも手が出ないです😳😳

    • 4月7日
  • まりん

    まりん

    ありがたいですけどその分うるささは凄いですが^^;
    私も毎回ありますよ(*^^*)
    1日何もしたくなくてぐちゃぐちゃのままとか(( ̄▽ ̄;;)
    趣味に手が出ないのもホントにわかります(´>_<`)
    そういう時は今はこういう時なんだなぁって勝手にプラス思考へwww

    • 4月7日
  • モアナ

    モアナ

    何もしたくなくてぐちゃぐちゃのまま…
    しょっちゅうですね😂💦💦
    疲れやすいし疲れ取れにくいし、
    趣味に手が出ないのも
    ある意味ストレスになってたりしてw
    でもたしかに
    今は体が通常とは違うしなー
    って自分を納得させてる部分はありますね(笑)

    • 4月7日
  • まりん

    まりん

    そうですよ(*^^*)
    疲れるの早いのに疲れが取れるのはすごく時間かかってね(´>_<`)
    日常の中に楽しい事見つけてそれをストレス発散に使ってみるのもいいかもですよ(*≧∀≦)ゞ

    • 4月7日
  • モアナ

    モアナ

    日常の中に楽しいことですか…
    ちょっと意識してみます😂✨

    • 4月7日