※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
ファッション・コスメ

半年程前にデジタルパーマをかけたのですが、だんだん取れてきてしまい…

半年程前にデジタルパーマをかけたのですが、だんだん取れてきてしまいセットが難しくなってきたので元に戻したいです。

美容室の予約をしたいのですが、デジタルパーマを取る場合は普通のストレートパーマor縮毛矯正のどちらなのでしょうか?

できれば違いなども教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちい

ストレートパーマでいいですよ^_^
でも縮毛強制の事をストレートパーマってかいてる場合もあるので電話でならパーマ落としってゆうかホットペとかなら備考欄とかにパーマ落としって書いてあると親切だと思います(^∇^)

• しいたけ

しいたけ

コメント欄に書くのいいですね!
    メニュー見たら縮毛矯正しかなかったので確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
  • ちい

ちい

それだと使う薬は縮毛矯正の薬になると思います。
    上手な人に当たらないと髪傷んでしまうのでいい人に当たるといいですね^ ^

• 4月10日
  • ちい

ちい

ちなみに縮毛は自分の癖をまっすぐに伸ばす施術です。アイロンしたりするので時間かかります。
    ストレートパーマは自分の癖をすこし落ち着けたりパーマ落としに使われます。こちらはもともとの癖は取れませんしサラサラストレートって感じにはならずすこしボリュームダウンしたかな?って感じになります。
    お店によって使ってる薬剤など違うので一概には言えませんが😅
    ちなみに近くのお店でチューニングってゆう施錠があったらそれがオススメです!すこし匂いありますがパーマも取れるし髪の毛サラサラになってダメージも抑えられますよ!

• 4月10日