※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

離乳食デビュー3週目で、旅行でレトルト食品を使うことを検討中。5週目と6週目は同じメニューを繰り返すと聞いたが、同じ曜日にレトルト食品を食べさせるべきか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

離乳食デビューをして現在3週目です。
瓶詰めなどは使わずにきているのですが、今月末(6週目)から2泊3日で旅行があり、そこではじめてレトルトタイプを使用しようかと思っています。

5週目と6週目は同じメニューを繰り返した方がいいと聞いたのですが、その場合は5週目の同じ曜日にレトルトのものを食べさせた方がいいのでしょうか??

また皆さんのオススメがあったら教えてください!

コメント

私なら、初期なら旅行中は離乳食お休みしちゃいます😆

• riiiy

riiiy

お休み明けは普通にその途中からはじめるかんじですか??

• 4月6日

退会ユーザー

食べなれてる食材でまた始めたら大丈夫だと思います😆

• 4月7日
  • riiiy

riiiy

ありがとうございます!

• 4月9日
kie

私もお休みしてもいいと思います。

レトルトを使うなら、メーカーによって味も違うので、行く前に試してからの方がいいですよ。

5週目と6週目は同じメニューとか初めて聞きました😅
今まで同じメニューの日はありましたが、丸1週間分繰り返した事はないです。
むしろ何食べさせたかなんて細かく覚えてないような😂
初めての食材だけ注意するくらいですが、特に問題なく離乳しましたよ!
食べたことある食材なら気にしなくても大丈夫だと思いますが、レトルト嫌いな子もいるので旅行前に1度食べさせた方がいいかなとは思います。