※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が好きでなく、娘がパパを求めるのが苦痛。2人目出産時、旦那の対応に不満。同じ経験の方いますか?

旦那のことあまり好きじゃないです。もうほぼATMと考えてます。
最近娘がパパ!パパ!って言うことが増えました。今日も寝かしつけの時姿が見えていないのに何度も連呼していて、イライラ。。。最近はパパパパうるさいって言ってしまいます😓
ろくに面倒も見れないし、好かれる要素ないのに懐くのがすごく嫌です。言われてヘラヘラしてるところも腹が立ちます。同じ方いますか?😢
そして2人目出産の際、病院は泊まれないので娘を見ててもらわなきゃいけないんですが、私がいなきゃ大丈夫で、いるからママって泣くんだよとか言ってきます。片手で数えれるほどしか生まれてから2人きりになったことないくせに。しかもたった数時間。本気でイラつきます。

コメント

まま

まだ4ヶ月半ですが
私の旦那もほぼ面倒みないです(^_^)!泣けば私に抱っこパスしてきます!そのくせ、パパっ子になればいいなぁとか言ってて、内心何言ってんだ?って思ってます~!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるはずないですよね🤣🤣🤣

    • 4月6日
Aちゃん

大丈夫ですよ。

絶対、ママっ子ですから☺️

パパパパ言うのは
ママには絶対的な信用があり
ママはいて当たり前の存在だから
どんな事があっても
居なくなる訳がないと思っているからです。

どんなにパパパパ言っても
最後はママです。

子供って、珍しいもの、新しいものが大好きです。

パパは、ママよりも居る時間が少なく、珍しいんですよ(笑)

たまにしか関わらないから
新鮮なんです。

私も、面白くない気持ちはありました。

でもそれに気付いて
楽になりました☺️

ある程度大きくなると、今度は
「お父さんは何もしない」
「お母さんは頑張ってくれてる」が分かる様になります。

子供は、ちゃーんと見ています。

小学5年生の息子は、男の子だから特に、パパには寄らず、私にばかり寄ってきます(笑)

今は小さくて分からないから、そうなるだけ。

これらを頭に入れておいて
どっしり構えて
ゆったりと育児を楽しんで下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいアドバイス、ありがとうございます。私は妊娠時に結構ひどい扱いを受けていて、生まれてから里帰りしてたのですが旦那の職場から車で15分ぐらいのとこにあるのに会いに来たのは一回。連絡はなし。
    1ヶ月後自宅に戻ったら、おかしな話なんですがうんちが無理だとブチギレ。小さい娘の前で大声で怒鳴ったり物に当たったりその後色々あり離婚前提で家を出て7ヶ月後に多少は改心したようだったので最期のチャンスで戻りました。やっと今は普通になってきたのですが、もちろん愛情なんて戻るはずもなく、今までの積もり積もったものがあるので娘が旦那に懐くのがどうしてもきつくて。
    2人目のことも言われましたが、娘に兄弟を作ってあげたかったっていうのがあったので。

    長々とすみません。

    • 4月6日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    大変な事が色々とあったんですね😓

    旦那様に、問題がありそうで…
    難しそうです💦

    ただ私も、似たようなものかもしれません。

    子供に対してはありませんでしたが
    私に対し、物に当たる、暴言暴力…。

    大嫌いになりました。

    一度そうなると、本来は平気な事も
    全てが嫌になりますよね。

    ただ、子供はパパパパ言う。

    だからそこは、別で考えていました。

    私にとっては旦那でも
    子供にとってはパパ。

    どんなに旦那が嫌いでも
    子供には、パパを良い様に話をしていました。

    本当は面白くはないけど
    子供がパパパパになれば
    旦那が良くなる、と考えていたからです。

    男性は単純なので、持ち上げるだけいい気になります。

    それを利用しました(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね…。笑 Aちゃんさんもお辛かったですね😢
    一度そうなってしまうと、なかなか元には戻れないですよね。やっぱりどこかで思い出すというか、根本は忘れられないというか。ぶつかるたびに思い出します。。

    きっと何もなければ、パパに懐いてくれて嬉しいとか思ってたんだろうなーと思うと悲しいです。。
    でも先ほど言ってくださったことで心がスッとしたというか、たしかにやっとパパがわかってきたからだけなのかもと思うとかなり気持ちが楽になりました!子供はきっとみてますよね。いいお母さんでいなきゃ。
    そして私もうまく持ち上げれるようにならなきゃな。。

    ほんとうにありがとうございました😢✨おかげで眠れそうです😭

    • 4月7日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    返信が遅く、ズルズルと長引かせてしまいすいません😅

    少しでも気持ちが楽になってくれたなら、私も嬉しいです😊

    私はまだまだな人間、母親なので、偉そうな事は言えないのですが

    同じ様な思いをしているお母さん達には、少しでも楽になってほしいと思っています😅

    夫婦も子育ても、本当に大変ですが

    何事もプラス思考に…です!

    旦那を変える事が難しいなら
    こちらが考え方を変えて
    上手にやり過ごすのみ。

    ただ、無理はしないで下さい。

    結局は、自分の人生です。

    本当にしんどい時には
    頼れる方に、甘える事も必要です。

    今後、うまくいく様に願っています!

    お互い、頑張りましょうね☺️

    • 4月7日
ちー

旦那さんの事が好きじゃないのに
2人目作ったんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が姉妹で、いざという時に助け合えるので、娘に兄弟を作ってあげたかった、それだけです。

    • 4月6日