※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

人工授精で流産経験後、再度妊娠された方いますか?再トライ中で2回目リセット。再妊娠された方、何回目で授かれましたか?

人工授精で授かったにも関わらず、流産などになってしまった方で、その後再び人工授精して無事に授かれた方いらっしゃいますか?
私は昨年4回目の人工授精で妊娠出来たのですが、残念な結果になってしまい、生理を3回見送って、2月から再び人工授精にトライしているのですが、再開後2回目の人工授精がリセットしてしまって…
再び妊娠出来た方、何回目で授かれたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ほしの

私は1回目の人工授精で流産し手術しました。
生理を3回見送るように言われ、その後3回目(トータル4回目)の人工授精で妊娠しました🙂

• エミッフィー

エミッフィー

教えて下さってありがとうございます。
    最初は1回目で授かれたのですね。
    私は4回目の人工授精で授かったので、そう簡単には妊娠出来ないのはよく分かっているのですが、再び妊娠出来ないんじゃないかと、気持ちが焦って落ち込んでしまって💦
    再び人工授精で授かれた方がいらっしゃると勇気が出ます!!
    私も授かれるように頑張ります!!
    お身体大切になさって下さいね。

• 4月6日
  • ほしの

ほしの

私は特に異常なしでそれまで4年ほど妊活していてしかも高齢です。
    今までかすりもしなかったのに人工授精で妊娠できました。
    流産はしましたが妊娠できるんだと前向きになれました。
    流産後は体を整えるように意識しました。
    夫婦とも亜鉛と葉酸のサプリを飲む、一緒に散歩をする、規則正しい生活。夫は人工授精1週間前から禁酒、2日前に射精、股に熱がこもらないようにする等、できる範囲で取り組みました。
    今回は精子の状態が凄く良かったのでうまくいったと思います😅
    少しでも参考になればと思い…
    良い結果になりますように☺️✨

• 4月6日
  • エミッフィー

エミッフィー

温かいお言葉を、そして貴重なアドバイスをありがとうございます。
    今のお腹の中の赤ちゃんを授かるまで、悠子さんもとても大変で不安な日々を過ごされたのですね。
    私は自己流で1年以上、病院に通って約1年通いましたが、やはりかすりもせず…
    ようやく4回目の人工授精で妊娠出来た状態でした。
    私も手術直後は一度妊娠出来たし大丈夫!とすごく前向きで、妊娠したら出来ないことをしたり、身体作りを意識したりして過ごしていたのですが、今回の人工授精が今までの中で、私も精子の状態も断然良い状態だったので、期待してしまった分、リセットして自信を無くしてしまって…
    妊娠出産は本当に奇跡ですね✨
    私もまた授かれるように前向きに頑張ります!!

• 4月7日
たれウサ

1人目を4回目の人工受精で授かるも流産しました😢
その後妊活再開時に顕微授精を勧められましたが(元々精子の数値良くなかったです😞💦)1度人工受精で妊娠できたから6回は人工受精をすると決めて3回目で妊娠しました!

• エミッフィー

エミッフィー

コメントをありがとうございます。
    たれウサさんも1人目を授かられたのが4回目の人工授精だったのですね。
    うちも少なからず精子の数値も良くないのですが、今回の人工授精は洗浄濃縮後の状態が今までの中で良く、私も卵胞が2〜3個排卵した状態だったので、期待してしまって😢
    私もたれウサさんのように再開後3回目の人工授精で授かれたら嬉しいです!!

• 4月7日