※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

三輪車はどのくらいまで乗る?補助付きなら長く使えるかな?それともdバイクミニがいい?

三輪車って何歳くらいまで乗りますか?
最近は少し大きくなったらストライダーとか乗るイメージですが🤔
ウエスト部分に補助がついている三輪車なら長く使えるかなーと思うのですが、どのくらい使えるのか気になって!
それとももう少し大きくなるのを待ってdバイクミニとかを買ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ぷりん

3歳なる頃にはもう乗ってなかったです!
うちの子が大きいのかすぐ小さくなっちゃって😵

• るる

るる

やっぱり3才前には卒業なんですね😂
    補助付きだと結構な値段なので悩みます😭😭😭

• 4月6日
ゆうあか

去年の雪降るまでは三輪車大活躍してました!
雪も溶け三輪車出しましたが全く乗らなくなりましたねー。
なので2歳くらいまで乗ってましたよ(^-^)
dバイクミニも持ってます。
1歳2ヶ月の時にサンタさんにもらいました。
こちらはいまだに乗ってます!

• るる

るる

そうなんですね!
    大活躍なら買う価値アリですかね🤔
    dバイクミニも気になっていてどうしようかと悩んでいます😂

• 4月6日
  • ゆうあか

ゆうあか

うちはお下がりもらって使ってましたが高くても買って損はなかったなと思いました!
    毎日毎日ブーブ!と朝から言われ三輪車で散歩行って、家に戻ってきてもまだ乗る!!と言って家に入れないという日々でした 笑

• 4月6日
  • るる

るる

なんと可愛いらしい🤣💕💕(笑)
    実際されると疲れそうですが、想像したら可愛いのでやっぱり三輪車にしようかと思います👍(笑)

• 4月6日
ありす

うちは3歳半くらいまで乗って遊んでました〜
ストライダーも乗ってましたが、三輪車も並行して遊んでましたよ😊

• るる

るる

そうなんですね!結構長く遊んでくれたんですね😄
    ストライダー買ったらそっちばかりになるかと思ってました!
    並行して遊んでくれるなら買ってもいいですかね😁
    高いので悩みます🤣

• 4月6日
  • ありす

ありす

なんなら今でもたまに乗ってますよ🤣🤣

• 4月6日
  • るる

るる

めちゃめちゃ大活躍ですね!🤣
    二人目も考えているので、三輪車買ってもいいかな~と思えてきました!
    ありがとうございます\(^^)/
    でもアンパンマンにするか、シンプルなものにするか、悩みます😭悩みがつきません(笑)

• 4月6日
○pangram○

娘の場合は三輪車は乗らず、一歳半からストライダーでした🤔
車道でも使わせたいなら三輪車の方が良いと思います!
ストライダーは簡単に速度が出るので、絶対に公道では乗せないようにとなってます!!親が知らなくて死亡事故も起きてしまいましたし💦
あと、三輪車と違って、ヘルメット、プロテクター、グローブもちゃんとつけた方が子供の安全のためなので、結構ちゃんと装備つけて…って感じです!

• るる

るる

そうなんですね!じゃあもう半年待てばうちの子もストライダーに乗れるんですね🤔
    車道では使えないんですね!知らなかったです!確かにスピードが出るなら、装備はきちんと!ですね!
    ストライダーのほうが自転車に近い感じがしてバランス感覚も鍛えられそうで運動になりそうですね!

• 4月6日