※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食が2回になり、うんちが硬くなって痛がったり出なかったりしているので、白湯を飲ませています。ミルクは160を2回、80〜100を2回で離乳食もよく食べています。麦茶や白湯はどのタイミングでどのぐらいの量を飲ませるのが良いでしょうか。

離乳食が2回になってミルクがへり、うんちがカチカチになりだす時痛がったり2日出なかったりしてるので、白湯を飲まそうと思い今日から飲ましてました。みなさん、麦茶や白湯はどのタイミングでどのぐらいの量を飲ませてますか?

今、ミルクは160を2回、80〜100を2回で離乳食はよく食べてます。

コメント

hilo

ご飯の時は必ず飲み物出してましたよ!
あとお風呂上がりと寝起きにも飲ませてました。
外出の時もマグマグは必ず持ってましたし水分は飲みたいだけ飲ませてましたよ!

• ちぴ

ちぴ

なるほど✨けっこうこまめに飲ませてみようと思いますます‼️
    ちなみにマグはいつごろから練習させてましたか⁉️うちはまだパックの麦茶か哺乳類に白湯で飲んでます💦

• 4月6日
  • hilo

hilo

コップってことでしょうか?
    パックだとストロー飲みできますもんね。
    二回食始まって、夜に徐々に練習しましたよ!
    こぼしてもすぐお風呂だしストレスないです(笑)
    あとは水筒とかペットボトルは夏前から水遊びとかしてるときに飲ませてたら最初はバンバンこぼしてましたけどいつのまにか上手に飲めるようになってました!
    水遊び中はこぼしても関係ないですからね(笑)

• 4月6日
  • ちぴ

ちぴ

やっぱりコップやストローも練習しなきゃですよね💦
    お風呂の前、水遊び、なるほどです‼️ほんと、どんなによごしてもイライラしなくなりそうです✨
    ありがとうございます💕

• 4月7日
リナ

二回食安定してからは
離乳食後授乳等しなかったのですが
離乳食の時はご飯食べさせながら合間に
麦茶少量あげてましたよー😊
その頃は特に量とかはかってなかったので
わかりませんが麦茶をあげつつ、
離乳食もお野菜をスープ系であげたら
もっと水分取れると思います🙆‍♀️

• ちぴ

ちぴ

よく食べるなら食後のミルクは麦茶や白湯に変えてもいいのですね✨
    お野菜をスープ系にしてみるのとても参考になりました❗️やってみます。ありがとうございます😊

• 4月6日