※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

旦那がうざいです。子供がわざと?なのかスープをこぼして、それにブチ切…

旦那がうざいです。

子供がわざと?なのかスープをこぼして、それにブチ切れ、更に叩き、
私がわざとじゃないんだし、まだわからないんだからそんな叩かなくてもいいじゃん!!といえば、
わざとに決まってんだろ!!こんな甘えた育てかたしてるからこんなんになったんだよ!!と更にブチ切れ子供を叩き、濡れてる子供の服を無理やりひっぱるように脱がしました。

どう思いますか?

それでさらに私が止めたら余計にブチ切れ、お茶をわざとテーブルにぶちまけ、外へ出て行ったと思ったら、少したって戻ってきて寝室に閉じこもりました。
もう少しで寝かしつけなのに…

普段は家事も育児もしてくれていい人で、仲も良いですが、ぶちぎれるといつもこうです。月一くらいあります。

自分が落ち着くと、ごめんね…とあやまってきます。

でももうずっとなおらないし、離婚考えちゃいます。
でもシングルって大変だろうし…

みなさんどうおもいますか?みなさんならどうしますか?

コメント

りん

叩いたりそこまで怒ったりすると子供さんが旦那さんの顔色や機嫌を伺うようになるので良くないと思います

私ならしばらくは実家に帰ります
どうしても治らないなら子供のために離婚します

子供は子供らしく育てたいと思ってるので

apple_18

早く別れた方がいいと…

はち

どれだけ普段がいい父親でも、それだと子供もママも家で完全にリラックスできないように思います。
落ち着くと ごめんね と言えるくらいなら
このまま治らないと離婚を考えてしまう とはっきり伝えて
自分の行動がいかに子供に悪影響か分かって頂いたほうがいいように思います😭

え?一1歳7ヶ月の子ですよね?この頃は根気よく言い聞かせるのが限界でないですか?
ごめんなさい。ドン引きしました。

わたしなら離婚です。オーバーとかでなく即にです。『調子にのってんのはオメーだろ』って胸ぐらつかんで離婚を言い渡します。

私は激情型なので多分旦那をぶん殴ってしまいます。

私も1歳児がいるので凄く悲しくなりました。息子も構ってほしくてわざと水もの零したり、それで遊んだりします。手を握って根気強く言い聞かせることが限界です

雷注意

子育てする環境としては最悪だと思います😥
私も離婚考えます…

叱るんじゃなくてそんなの感情に任せてキレてるだけですよね。
スープをわざとこぼしたのだとしたら叱ればいいと思いますが、叩くようなことではないと思います。

Saa

落ち着いたら謝るってDV男と
同じような感じですね…
お子さんが可哀想です😭
私なら離婚考えます。

1歳7ヶ月の子が仮にスープをわざとこぼしたとしたなら、ご主人もお茶もわざとテーブルにぶちまけて、全く同じレベルということですよね。

頭悪すぎだし、そんな単細胞な人といたくありません。

ママ

私ならこのまま
一緒に生活できるか不安に
なると思います(>_<)
もし、私の旦那なら
子供の叱り方を注意!します。
すぐに手をあげるのはよくないと
思います。
うちは3回までは口で言います。
それでもきかない時は手を
あげますが。
🌟さんの旦那さんのよな乱暴な
やり方はしません。
私の旦那もよく怒りますが。
絶対に手はだしません。
旦那さんによく言ってきかせた
ほがいいと思います!

なな

普段小言を言うくらいに叱るのが
お母さんで、いざという時、
本当に悪いことをした時、
いつも優しいはずのお父さんが怒って
怖くてちゃんと反省して…
っていう風にはそれだとならないですよね😥

旦那さんの肩をもつつもりは全然ないですが、普段優しいのであれば
なにか切迫詰まるような環境であるとか、
意外と男の人ってキャパが小さかったりしますし…
にしても感情だけで叱るのは子どもにとって良くないですが💦

子どもにとって、何がダメで
どこでお父さんが怒るか、
しっかり役割分担できるよう話し合えれば…と思いました!

ははる

わたしもよくお父さんにこぼしたら殴られ、ひじを少しついただけでも殴られてました😢
🌟さんみたいにお母さんは反対意見を言ってくれなくて、ただ見ているだけだし、告げ口までして本当に嫌だったことをずっと覚えています😭

わたしは逆にお父さんに殴られるとムカついて、怖かったけど反抗したりしてました😂でもお父さんが嫌で高校生活が終わったら、寮がある職場に に就職しちゃいました🌀

お父さんも今では、殴ったりする子育てはよくなかった…と反省しています😭でも、もう60歳です。
こういう人はこの年になるまで殴ったりすることがいけないってわからないんだと思います。

ママリ

そんな旦那嫌すぎますね。
普段から家事育児するなんて当たり前のことですよ。
なんのプラスでもありません。
そんなことでキレて何度も叩くとか、有り得ない。
うちの旦那もキレやすい方ですがそんなことしません。
むしろ甘やかされて育ったのはアンタの方だろ。
すぐキレて弱い者に手をあげて、相当甘やかされてきたんでしょうね。
そして自分もわざとお茶をぶちまけてくとかダブスタww
後から謝られても遅いし。
謝るくらいならはじめからするなよ、大人のくせに🙄
許して貰えると思ってるから繰り返すんでしょうね🤷‍♀️
それこそ甘えてる証拠。
とりあえず離婚届記名捺印させてはどうですか?
わたしなら自分が即離婚!!と思ってないならひとまずそうします。
次はないと分からせるべきです。

🐤

皆さんが言ってる事に同感ですね(*´ω`*)
そして、今後もっと子育てて思うようにいかないことが増えたら旦那様は月一くらいの激怒が毎日になりますよ…それって完全DV夫ですよね…
今のうちに考えといた方がいいと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

にゃむ。

それ エスカレートしたら虐待とかになれば怖いですね、、。
DV 男の人みたいですね。反省して謝ってくるところとか。
それ子供にちゃんと旦那さんが謝ってますか?
旦那さんを真似して同じように育つのが怖いです。
私は 実家に帰り なおらないなら離婚します。

子供を守るのは親の責任だと思うし。
1番理解して 怒るだけではなくちゃんと育ててあげるべきだと思うので(´TωT`)

アヤックマ

それだけでブチギレってイヤイヤ期とかどうするんですかね?
お子さんが可哀想です。
ずっとこんな感じだと常に人の顔色を見て自分の気持ちに嘘をつく子になってしまいそうです😭
怒ってない時は良いパパでも怒った時にこのようになるのはDVする人と一緒だなと思いました。

hii

私ならすぐに役所に母子手当など確認して離婚を考えてる事を伝えます。

これからイヤイヤ期、反抗期と迎えるのにスープ如きで理性を失うなんて…旦那様がブチ切れられた時に、🌟さんが旦那様を制御できないのであれば、今後誰が止めるのでしょうか?
何かあってからでは遅いと思います😔

ちなみに、家事育児を手伝うなんて当たり前なので、月1回の理性を失うブチ切れを補う材料にはならないと思います😔

このまま、謝る度に許してエスカレートした時に困るのは🌟様とお子様では無いでしょうか?😰😰
力では絶対に男性には敵いません…フライパンで頭をフルスイングしてでも子供からそのブチ切れを阻止するくらいの気持ちなら話は変わってきますが😰

はな

ないない。

わたしも連れ子ぶたれたことありましたが、その何倍も夫を追いかけ回し後ろから小突いて家から追い出しました。←いい例ではありません。💦

うちは離婚はしませんが、全力で子供守ります。