※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

質問なのですが、皆様旦那さんから飲みに行ってくると言われたら、誰と…

質問なのですが、皆様旦那さんから飲みに行ってくると言われたら、誰とー?とかどのへん行くん?とか聞きます??🙄🙄

旦那は臨月でも生まれたてでも朝まで付き合いといいキャバクラ、踊るクラブなどに行っていて、娘が手のかかる子で特に、、イライラして喧嘩してからは給料日や誕生日などのイベントごとだけ朝帰り許す事になって
今のところ月2回飲みに行って帰ってくるのは1.2時です。

今日も誰とー?電車でいくんー?と普通に聞いたら
「そんな気になる?なにが気になるんかわからん」と私が浮気を疑ってしつこく聞いてる様に言われてました😅

浮気をされた事はないですが大好きなのと、心配性な私はどこで誰と飲むって言葉を聞くだけで安心するし逆に安心させたいから昼間出かけるときも私は誰とどこで何時くらいまでってアバウトにですけど伝えておきます🙄

いちいち聞かれるのストレスならアバウトにでも言ってくれたらいいのに。って思っちゃいます🤣🤣

意見聞かせてください🙄🙄

コメント

ちゅな

私だったら自分でかけることも何も言わないで聞かないで飲みいくって言われてもあっそうくらいしか返さなくなってきました😅
好きにしろ的な意味も込めて😅

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます🙇‍♂️
    こっちは夜遊びできんのにされたら嫌やなと思って聞いてる自分もいるんだと思います🤣

• 4月6日
  • ちゅな

ちゅな

ほんとですよね〜子供見ててよって思いますもん🤣

• 4月6日
ひなひな

私毎回聞いてます😅
心配とかはないんですがなんとなく知っておきたいのと、相手や場所によって大体の帰宅時間がわかるので😊
自分が出かけるときは楽しみすぎてこの日にあそこ行くんだー💕って話さないと気が済まない笑
旦那も私も人と話すことが好きすぎて秘密は無いんじゃないかってくらいなんでもペラペラ喋ってます😂

• なぁまま

なぁまま

そういうのに憧れます😭怪しむより大体のこと聞いておくと安心するから言ったこともあるんですけど男の人やからか詳細言わないから聞いちゃいます😭

• 4月6日
  • ひなひな

ひなひな

私がキャバクラとか嫌がらないタイプだからかもしれないですね💦
    1回喧嘩になっちゃうと負い目感じたりまた喧嘩になるとめんどくさいとか思っちゃうのかも😞
    うちの旦那も喧嘩したことある内容だと嘘ついたりごまかしたりしますよ😓

• 4月6日
  • なぁまま

なぁまま

私もそうなりたいです😭

なんか何時くらいに帰るよーとか言葉足すだけやのにと思うんですけどねー😨😨

• 4月6日
Saa

私は聞かないです😖
飲みだけに限らず、聞かないです😂
自分が色々聞かれるのが
好きじゃないので💦

• なぁまま

なぁまま

なるほど😭なんか大体の時間でいーのになって思うんですけど人によってですかね面倒でしょうね、、😨

• 4月6日
ホワイトピーチ

聞きますが
あんまりいい気もちしないでしょうね💦笑
時間を聞くと
絶対答えません。😅笑

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます🙇‍♂️そーですよね🤣なんか大体でも自分の中で知っておくと安心するんですけど嫌ですよね😭

• 4月6日
ミルキー0519

うちは会社の歓送迎会、新年会、忘年会、たまに会社の同じ課の人との飲み会があるくらいなんで少ないですが、それでもこの世から飲み会がなくなってほしい!と思う程嫌です笑
会社の人と飲みに行くと結局、居酒屋の後にキャバクラかガールズバーに行く流れになるようで、そんな時間があるならさっさと帰ってきてほしいです。うちはただでさえ日曜日しか家にいないので...
現在妊娠中の私からしたら歓送迎会も行ってほしくないですし、毎月飲み会があるとしたら断ってもらいます。一回の飲み会代もかなりかかるので...
普通に誰とどこらへんに行くか聞きますし、主人はうざいとは思わず普通に答えて、帰ってきてからキャバクラ行った〜とかの報告してます。
浮気を疑うのも多少はありますが、あまりに飲み会に行く人とは私は価値観が合わないので結婚生活が成り立たないと思います。
飲み会も仕事のうちだ!と独身の頃上司が言ってましたが、どんちゃん騒いだり、説教したり、悪口言ったりの繰り返しなんで飲み会なんて本当に意味ないことですよね〜

• なぁまま

なぁまま

ほんとに思います!
    付き合いっていう魔法の言葉消えて欲しいですし仕方ないから行くとか言いながら楽しんでたらむかつくーとか思っちゃいます🤣
    妊娠中もそうですが子育て中も精神的にグラグラになることもあるからわかって欲しいのが本音ですよね😭

• 4月6日
ママリ

普通に聞きますよー🙋‍♀️
行く前に聞くときもあるけど、帰ってきてから聞くことの方が多いですね🤔
私が今育休中で1日喋り相手もおらず好きだった仕事も出来ず、外出といっても買い物くらいで退屈しているので、「どんなメンバーだったの?何食べたの?どんな話ししたの?」とか聞いて楽しんでます😅笑
旦那もそれをわかってる様子で、話の内容とか、その飲み会であった面白い事とか、私も知ってる人がメンバーにいたらその人の話とか色々教えてくれます☺️

• なぁまま

なぁまま

帰ってからになると行っている間考えてしまうのが嫌で🙄🙄😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

何時くらいになるのか、一次会で帰るのか二次会まで行くのか等は、こちらの心算もあるので事前に聞きますよ!
    あと場所が市内じゃない時も事前に教えてくれますね🤔
    あとは、誰と、どの店で、とかは帰宅後に聞きます😊

• 4月6日
はるまま

何時ころに帰ってくるかだけ聞いて他は聞かないです。
聞いても誰かわからないし、場所もわからないし。
ですが私が出かける時何も言わず出かけたら必ず電話がかかってきます😅

• なぁまま

なぁまま

朝までとかでも普通の顔で対応できますか?😭
    聞かなくてもいーのかもしれないのに聞いてしまう私の悪いところです、、

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

一応日が超えるなら連絡するようには言ってます!
    不貞行為が発覚するまではどこに行こうが誰と飲もうが特に気にならなかったですね🤣
    発覚してからはそういう類の店は禁止にしてます😂
    帰ってくる時間はその日のうちにとは言ってますが超えるようなら連絡さえしてくれれば何時でも構いません😅

• 4月6日
  • なぁまま

なぁまま

付き合いやからとどんな所も行くはずで聞いたら言ってくれますがそれまでは言わないので事後報告は聞かなくて行く前予定だけきいちゃいます、、

日をこえずに帰ったことも無く!笑

寛容になりたいです🙄🤣🤣✨

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

不安を拭い去ること考えたら事後報告じゃ意味ないですもんね😭

ただ聞いてるだけでも人によっては縛られてると思ってしまうので旦那さんはもしかしたらそう思ってるかもしれないですよね😓

私は毎回旦那にどこ行くのとか誰ととか無断で出かけたら電話がかかってきたりするのは普通だと思ってましたが姉に話したらめっちゃ束縛されてるやん、よう耐えられるなと言われました😂

自分はどうも思ってなくても他の人からしたら束縛されてる、窮屈って思うんだと思いますよ😥

• 4月7日
  • なぁまま

なぁまま

そうですよね😭、、聞くの辞めれたら、、

起きたら、酔いすぎたから友達の家泊まって起きたら帰るとLINE入っていて

ほんとウザってなってます😅、、

• 4月7日
  • はるまま

はるまま

でも、聞いて安心できるのなら安心させるためにも旦那さんから言って欲しいですね😅
    聞く理由は旦那さんは知ってるのでしょうか?
    妻子ある身で酔いすぎるまで飲むのは如何なものかとは思いますね😥
    しかも外泊なんて私なら家に入れないようにチェーンロックしちゃいますね💦

• 4月7日
ぷに子

ぁたしは、「誰とどこで」を毎回聞きます💦
飲みに行く回数が少ない上に、元々お酒が弱いのもあるので、メンバーによって付き合いで呑むなら送っていかなきゃなので聞きます!
逆にぁたしが出かける時も「誰とどこで」を言うようにしています!
我が家ではそれが自然の流れになってます😅

• なぁまま

なぁまま

聞きますよね🙄🙄、、
    聞かれたくないのなら自分から言えばいいのにと思ってしまいます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

聞かないです。あたしが一々聞かれたら疑ってんの?一々面倒臭いってなるので( ˊᵕˋ ;)💦ちなみに旦那のことは大好きです!!

• なぁまま

なぁまま

そうですよねー、、
    把握しときたいっていう勝手な思いで聞いちゃいます😭聞かないように
    頑張らないと、、😨😨🙄🙄

• 4月6日
みずき

お互い聞かなくても自己申告してからその予定を入れていいか確認します。
特にルールを決めた訳ではないですけど自然とそうなりました。

特に浮気がどうとかではないです。
私は少し気になりますけど。笑

旦那の場合、悪酔いすることが多いので、連絡がないとこちらが不安になるので、私は知っておきたいです。

• なぁまま

なぁまま

知りたいですよね😭、、
    いちいち聞きたくないから自分から言ってくれたら1番なのですが😨😨

• 4月6日
odango

お互い聞きます。今度どこに誰と行くけど、いいー?みたいな感じです。美容院とかも全部そんな感じです。

• なぁまま

なぁまま

なるほどー、、いい?じゃなく
    飲み行ってくる。だけで朝帰りなのかとか気になってつい聞いちゃいます😨

• 4月6日
ゴルゴンゾーラ

私は毎回聞きますよー!
私も出かける時は誰と、どこで、何時くらいまで、を伝えてます。
浮気の心配はないのですが、どの辺にいるのか把握しときたいので。
帰宅前は必ず帰るLINEもらうので、どれくらいで帰るのか知っておきたいので☺️
誰と、は聞く時と聞かない時がありますね…気分です🤔笑
日付変わる前には絶対帰ってくるのでベロベロになる心配もしてません(笑)

• なぁまま

なぁまま

何時くらい帰ってくるー?くらいで私も聞かないとですね😨😨😭

• 4月6日
2児のママ

私、いつも聞きます!🤗
いつものメンバーってわかってるんですけど聞いちゃいます🤗
行く人は言ってくれるので飲む場所と何時ぐらいに帰って来るか。
聞いた時間よりか1時間とか遅かったら電話しちゃいます😅
まだ帰ってこんの??って😅
最近は、電話は悪いなと思い頑張って我慢するようにしてます!🤣🤣

• なぁまま

なぁまま

寝かしつけ終わったあととからつぎの授乳時間くるのに考えてしまうから把握しときたいんですよね、、😭😭
    朝はべろべろなこともあるので電話しても無駄なんですよね、。笑

• 4月6日

毎回聞いてますよー!
単純に気になるのと何かあったときどこで誰といるかぐらい分からないと困るので💦
私が遊びいくときも聞かれます!
逆にNaNaさんが出掛けるとき、何も言わずに(聞かれるまで)出掛けてみたらどうですかー?
少しは気持ち分かってくれるかも😂

• なぁまま

なぁまま

聞きますよね😭なんかうっとーしいかんじで言われてました🤣

試してみましょうかね😲😲

• 4月6日
ゆん

全然毎回聞きますよ笑
旦那は仕事場の飲み会しか基本飲みに行かないので仕事場の人ってわかってても誰がくるん?とか聞きます!
心配とか全くないけど何故か聞きますね😂笑
でも逆に旦那も聞いてきます。
でもそれが付き合いたてから当たり前みたいになってますね😅

でも社員旅行の時とかはキャバ行くんかなーって心配になるので
行かないでとは言わずに、可愛いお姉さんいてもちょっかい出すなよ←みたいな感じで伝えてます笑

• なぁまま

なぁまま

聞きますか🙄

なんか勘ぐってる感じに思われてて、、普通に会話出来ることやのにっとおもいながら、、😭

• 4月6日
ママリ

普通の世間話としてめっちゃ聞いてましたー!!

何人で?誰と?メンバーは?誰主催?
どこで?お店は?予約したの?
何時から?
コース?単品?飲み放題?
どうやって行く?
二次会は?
何時に帰ってくる?
むしろ帰ってくる?
お土産は?笑

みたいな感じで🤣
こう書いたら聞きすぎですかね?笑

別に心配だからとかじゃなくて、普通に世間話として聞いてましたし、逆の時も誰とどこで〜とか話してました!

前日とかだったらお店のメニューとかネットで見て
私「コレとコレとコレは頼むよね!」
旦那「間違いないね〜笑」
とか、事前に決めたりして遊んでました🤣

• なぁまま

なぁまま

世間話的に私も聞いてたのですが
    その時だけ面倒くさそうな顔でそんなん気になる?とか言われて、、😅
    なんかウザってなって用もないのにスーパー行きましたわたし。(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

聞きますよねー!!
    困り顔されたら、逆に話題にされたら困る?!なんで?!あやしい!とか思います🙄笑

• 4月7日
  • なぁまま

なぁまま

起きたらLINEが入っていて
    飲みすぎたから友達ん家泊まって起きたら帰ると。腹立つー!(笑)

• 4月7日
こずり

「あ、そうー」とか「はいよー」と興味なしのトーンで返事して、余程帰りが遅い時は次の日、どこで何美味しいもの食べたの?って聞いたりします^^;

• なぁまま

なぁまま

なんか朝帰りやったら腹立つしちなみに朝じゃないやんなー?とか言ったら機嫌悪くなりました😅

• 4月6日
  • こずり

こずり

旦那さんだけ遊びに出かけて腹立ちますよね!もう予め今度から何時に帰るかだけ申告して行く約束なんてどうでしょう?^^;

• 4月6日
  • なぁまま

なぁまま

喧嘩になると面倒くさい人なので次言われたらその約束してみます🙄🤣

ありがとうございます😭

• 4月6日
  • こずり

こずり

出来ればケンカはしたくないですよね😅ファイトです!

• 4月6日