※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
その他の疑問

スーパーのゴミ箱に車の中のゴミをすてたら駄目なんですかね?少量です。…

スーパーのゴミ箱に車の中のゴミをすてたら駄目なんですかね?少量です。ゴミを集めていたおばさんにこれ家庭ごみですか?と言われたので違います。って言ったのですがグチグチ言われました…
ならゴミ箱置かないでほしい…
家庭ごみのジャンルに入るのかもしれないけど少量でグチグチいわれてちょっとイライラしちゃいました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパー利用なしだと完全アウトだと思います😅
利用したついでなら多めに見てほしいですねー💦

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

スーパー利用してます:( ;´꒳`;):
    流石に家から持ってきただろう生ゴミとか大量のゴミなら言われて当然だと思うんですけどね:( ;´꒳`;):
    中にもゴミ箱があるので少しでもだめなのならばゴミ箱撤去すべきだと…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もポケットに入ってたゴミとか片手におさまるようなものは捨てちゃってます😅

でも一応、中に設置されてるのはレシートや余計な包装などを捨てる人用なのかな?と思いますよ!

• 4月6日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

中に設置されているのはイートインのところにあるので大きいゴミ箱です(*u᎑u)
    スーパーで買ったゴミがでるとしたらそこで食べるか飲むかしかないので中だけでもいいのではないか?と:( ;´꒳`;):

基本は捨ててはいけないということは皆様の回答でわかったので次からは捨てないようにします!(*u᎑u)

• 4月6日

ダメかどうかはわからないですがそのスーパーで出たゴミ?(そういえばスーパーでゴミ捨てたことないかも🤔)なら捨てます。
コンビニだとコンビニのゴミなら捨てます^_^

家庭ゴミじゃないのにグチグチ言われてもって感じですよね😭

ちなみに、量関係ないのかなって思ってます‼︎

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

例えば鼻かんだティシュとかそういうのもだめってことですよね?
    それなら外にゴミ箱を置く意味が分からなくて=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    中にもあるし中だけでもいいじゃんって思ってしまって…
    (イートインコーナーがあるので)

家庭ごみがどこからどこまでなのかわからないので私が間違えているかもしれないですがそのへんの線引きがはっきりしてないような書き方をしてある限り捨てる人は減りませんよね〜:( ;´꒳`;):

• 4月6日

退会ユーザー

そのくらいならいいと思います^_^

そのくらいの量で、言われたんですか?😭厳しい…

コンビニとかで貰う小さめのビニールにちょっとパンパンくらいの量だと捨てないかな…
    そのくらいの量になってたらガソリンスタンドでゴミありますか?で私ちゃいます笑笑

• 4月6日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コンビニ袋の一番小さい袋で言われました( •́ㅿ•̀ )
    基本的には捨ててはいけないんですね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    家庭ごみはわざわざ家から持ってきたものだと認識していたので捨ててしまいましたが次からは捨てないようにします:( ;´꒳`;):

ガソリンスタンドならオッケーなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月6日

退会ユーザー

ガソリンスタンドで渡しちゃうけど本当はいけないのかも…
    でも、聞いてくれるので「多くてすみません…いいですか?」と言ってから渡します💦

ゴミ捨てるのにもお金かかってますからね😭

• 4月7日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

遅くなってしまいすみません。
    私の行っているガソリンスタンドはセルフなのですが捨ててもいいんですかね?
    ゴミの捨て方って難しいですね(*꒪꒫꒪)

• 4月8日

退会ユーザー

私はセルフ怖くて💦
    なんなら、ゴミ捨てて欲しくてやってくれるとこ行ってます笑笑

考えてみると難しいです😭

自分がお店やってて、って考えてみるといいかも?

私は父がお店も持ってる仕事してるのでゴミを減らしたい店側の気持ち考えちゃいます‼︎

でも、そもそも店の人間が客に直接「家庭ゴミですか?」と聞くのがおかしいと思うんですよね…
    ゴミ箱があれば捨てたい(?)のって誰もが思うことなので、捨てさせない工夫ってのは店側のすることだと思うので‼︎
    しかもそれで更にグチグチってそのおばさんはおかしいと思います😭

• 4月8日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね(◍ ´꒳` ◍)
    なるべくは外で捨てないようにしようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私の中でアウトなゴミの種類と量ではなかったのですが人それぞれちがいますもんね:( ;´꒳`;):

分かりやすく当店ででたゴミのみ捨てていいですよ〜とか書いておいてくれるといいんですけどね(笑)
    そのおばさんもストレス社会でイライラしていたのかもしれないですね(*꒪꒫꒪)
    言われたときは は?って思ってしまいましたが時間がたったらどうでもよくなりました(笑)

色々な意見が聞けてよかったです(◍ ´꒳` ◍)
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月9日

例えば車内で食べたお菓子やかんだティッシュゴミは無しだと思います😅車内から出す必要がないですもんね。

基本はスーパーの中で出たゴミを捨てる為のものだと思います💦

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね…
    私が無知でした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    車内のゴミはいつも外で捨てていたので=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    みなさんはお家のゴミと一緒に捨てるんですね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    次からは私もそうします:( ;´꒳`;):

• 4月6日