※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について、皆さんはどのような服装で行かれましたか?準備していた子供の服はあるけれど、お宮参り用の服がないことに気付きました。ジーンズはNGでしょうか?

お宮参りの時期が寒くて行けなかったので来週にお宮参りとお食い初めするんです󾌰

お食い初めもお店に行くんですが、お宮参りとかのちゃんとした服が無いことに今気付くっていう😅

子供の服は準備したのに😅

さすがにジーンズってのは無いですよねー󾍁
皆さんはどのような服装していきましたかー?

コメント

❤︎男女ママ♡

ジーンズはなしですねー💦
もしお子様が結婚して、結婚式にプロフィールビデオ流す時、あ!と恥ずかしくなると思います(笑)

りーな。

スーツスカートで行きました(*^o^*)楽天とかで頼んだらすぐ届くと思いますよ(●^o^●)

まにま

カジュアルに見えないワンピースとかはいかがでしょうか?
後は、ご主人やご両親呼ぶのであれば
周りと合わせた方がいいかと思います!

さらい

授乳もなかったので、ワンピースきていきました。

ジーンズは、なかなか斬新ですかね(*^^*)

ぱんぷきん

私も来月お宮参りです!

服装は今は自由ですが
ジーンズはダメかな?と…

私もスーツなどないので
私服で落ち着いた印象の物を着て行きますよ!

ちゅう☆

わたしも雪の時期だったのでお宮参り行ってなくて、先週家族写真撮るためにハニーズでワンピース?買ってきました☆
ママスーツみたいなのも売ってたんですけど、入園式とかじゃないしまだそこまでがっちりじゃなくていいかなと思って😆☆
この写メのやつと淡い青のカーディガン買ってコート羽織って行ってきました\( ˙▿︎˙ )/
他にも安くて可愛いワンピース売ってました☺️でも、なかなかお買い物行くのも大変ですかね😣💦