※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつまめ
妊娠・出産

35週目の初産婦です。妊娠糖尿病の可能性が高く、北里大学病院に移る可能性があります。出産費や病院の雰囲気が知りたいです。妊娠後期で病院が変わった場合の費用や立ち会い出産について不安です。

今、35週目の初産婦です。
今日の検診や採血検査で妊娠糖尿病の可能性がとても高く、相模原共同病院から北里大学病院に移る可能性があります。

なので北里大学病院で出産された方、出産費や病院の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。
相模原共同病院より分娩費が10万以上高いのでちょっと焦りました( ´•ω•`)

紹介された後、先生にも直接確認や話を聞きたいと思っていますが、何事も初めての事で色々知りたい、聞きたいと思ってます。

妊娠後期で病院が変わった方、前払いした分娩費や立ち会い出産とかどうなるんでしょうか?

妊娠糖尿病ってだけでも不安でいっぱいなのに転院になってより不安が増しました(´;ω;`)

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あざらし

詳しくは分からないですがとにかく北里は高いって有名です😩
高い割にご飯美味しくないらしいです、、
大した情報じゃなくてお役に立てずすみません😭

  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    無痛分娩で有名みたいなんですけど、別に無痛分娩希望ではないので・・・( ´•ω•`)
    そうなんですよね、他の病院に比べたら10万以上高いんですよね( ´•ω•`)

    いえ、とても大切な情報です(*^^*)
    コメントありがとうございました。

    • 4月6日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですね😩
    高いの困りますよね😭
    あたしも今の病院でもし対応出来ない事があったら北里に回されるので何もないといいなってひたすら思ってます、、

    • 4月6日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    あれ?もしかして住んでる場所近いかもしれませんね(*^^*)

    高いのはビビりましたが、私はチビなので帝王切開の可能性もあるし、過去手術経験もあるし妊娠糖尿病にもなってしまったので何かあった時は良いのかなって無理矢理納得しようと頑張ってます( ´•ω•`)
    でも何でこんな高いの?って思います。
    納得いく理由が分かればいいんですが・・・( ´•ω•`)

    • 4月6日
  • あざらし

    あざらし

    近いかもしれないです笑

    そうなんですね😂
    でも何かあった時に対応できる病院じゃないと怖いですよね、、
    大学病院だからなんですかね😭

    あたしは個人病院なんですけどやっぱり国立とかに比べたら高いです😂

    • 4月6日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    週数も近いのでちょっと安心するし、嬉しいです(*^^*)

    私、最初は個人病院で帝王切開の可能性があるなら無理と言われ相模原共同病院に今通院してて、今回妊娠糖尿病で北里大学病院に紹介されるかもしれないんです( ´•ω•`)

    先生などが優しい、設備がいいなどいい所も沢山あるみたいですが、もう少し安ければいいのになと思ってしまいます( ´•̥ו̥` )

    • 4月6日
  • あざらし

    あざらし

    そうですね😌
    35週ならあともう少しですね!

    妊娠糖尿病だと帝王切開の可能性高いですよね?😂
    そうですよね、、
    産まれてからもたくさんお金かかるのになかなか厳しいですよね😩

    あたしは今切迫早産で入院してて保険効くんですけどお金立て替えはしないといけなくていくらかかるか怖いです、、😂

    • 4月6日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    そうです!
    あともう少しで正期産でいつでも産んでも平気!って感じなのに色々トラブルがあって辛いです( ´•ω•`)
    唯一、赤ちゃんは異常なく順調みたいなのでそれだけが良かったです(´;ω;`)

    帝王切開は保険効くみたいなので帝王切開なら帝王切開でもいいんですが・・・( ´•ω•`)

    私も産んですぐ働いたりは出来ないと思うのでお金は不安です( ´•ω•`)
    旦那さんは気にしないでっぽい言ってくれますが、色々先の事を考えると・・・( ´•ω•`)

    宝くじでも当たって欲しいぐらいです(笑)

    • 4月6日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂
    あたしも自分元気じゃないけど赤ちゃん元気だなっていつも思ってます笑

    そうなんですね😌
    保険効くならちょっと安心ですね😂


    ほんとですね笑
    これから先たくさんお金かかりますしね😂

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    義両親とかも赤ちゃんの事とても喜んでくれてるので何かダメなお母さん、嫁だな〜って自己嫌悪してしまいます( ´•ω•`)

    でも今日も赤ちゃんめっちゃ動くので元気だよ!って慰めてくれてるみたいで嬉しいです(*^^*)
    昨日検査の結果が分かって1番落ち込んでたんですが、いつもは動かない時間帯でも動いてたし、泣いてしまった時もずっと動いてました。
    何かすでに赤ちゃんに色々助けてもらってる気がします。

    帝王切開なら保険効くし、正直北里大学病院では1番安い感じなので帝王切開でもいいんですが、帝王切開は産後がキツいみたいなのでその不安もありますね( ´•ω•`)

    本当ですよ〜
    お金ないのに、色々と色々と・・・
    困ります( ´•ω•`)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    喜んでくれてるならまだ全然良いと思います😂

    そういうのありますよね!
    泣いてる時とかほんと助けられます😭

    そうなんですね、、
    産後なかなか傷痛むみたいですね😭
    何ヶ月も痛いみたいな人も見て母は強しだなって思います、、

    うちは旦那さんの驚異的に少ない収入で貯金もなくなのでほんとに厳しいです😭
    でも自業自得なのでなんとかカツカツで生活してます😩

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    色々良くしてもらってるので余計申し訳ないなって思ってしまいますね( ´•ω•`)

    そうなんですよね!
    笑ってたりしても胎動でドコドコ動いて一緒に楽しんでるのかなとか思います(*^^*)

    本当ですよ。
    帝王切開は1番安全なお産だとか言いますが絶対傷口痛いですよね( ´•ω•`)
    お義母さんが帝王切開だったんですが、お腹の傷が痛くて力入らないから抱っこの時ちょっと大変よ〜って言ってました( ´•ω•`)

    私の旦那さんもthe普通。
    貯金もそんなに無いですし、私の貯金は0に等しいので辛いです( ´•ω•`)
    一生懸命、食材を無駄にしないように色々工夫して同じようにならないように色々頑張っても旦那さんがお菓子いっぱい買う・・・( ´•ω•`)
    そのお菓子も食費になってるんやで!って言いたいです(笑)

    タバコ、お酒をやらないのが唯一の救いです(笑)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    でも赤ちゃんが元気で産まれてきてくれることが一番ですから気にしなくても大丈夫な気がします😌

    胎動ってほんとに救われますよね😂

    そうですよね😩
    近くに経験者が居れば話も聞けて心強いですね!

    たばこお酒しないならお菓子で留めといてくれたほうが安く済みますね😊

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    旦那さんもお義母さんもそう言ってくれます( ´•ω•`)
    でも糖尿病は赤ちゃんにも影響しちゃうものもあるので不安です(´;ω;`)

    本当ですよ!
    急にドコドコって蹴られるとどうした?って笑っちゃいます(笑)

    そうですね!
    もう帝王切開になったらお義母さんにめっちゃ話聞きたいと思います(笑)

    確かに( ´•ω•`)
    でもお菓子とかあんまり食べれない私の目の前で食べるので今は複雑です(笑)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    もし何かありそうだったらすぐ赤ちゃん出してもらえると思うのでちょっと安心だと思います😂
    今の週数だともし出てきちゃっても赤ちゃん自分で呼吸出来ると思うのであまり考えすぎないほうがいい気がします😭
    もちろん正産期までお腹にいてくれるのが安心ですけどね😂


    でも元気が一番ですよね🙆‍♀️

    それがいいです笑

    確かにそれは辛いです😭

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    そうなんですよね( ´•ω•`)
    体重も2400gあるので産んでも大丈夫なんですが、やっぱり正期産で産みたいし、出来れば令和元年で産みたい・・・(笑)

    あんま嫌な方に考え過ぎても赤ちゃんに悪影響なので、でも大丈夫!頑張るで!ってスタンスでいってますが、辛い時は辛いです(笑)

    まぁ、普段から私は間食しないタイプだったのでもうほっといてます(笑)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂
    何かと正産期に産まれてきたほうが安心ですしね!

    あたしはもういつ出てきても好きなタイミングにしなねーって話しかけてます笑
    出てくるタイミングは赤ちゃんにしか決められない事ですもんね🙄

    間食しないのすごいです!
    妊娠してから永遠お腹空いててずっと食べまくってました笑
    今は病院で管理されてるのでだめですが😂

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    初めてなんでそっちの放置がいいかなー程度なんですけどね(*^^*)

    確かに!
    私は出来れば1週間後以降でお願いしますって言ってます(笑)

    最初の頃は旦那さんに釣られて間食しちゃってましたが今は糖尿病になっちゃったのでまた我慢してます〜( ´•ω•`)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね!笑

    きっと話しかけてれば分かってくれます😌


    そうなんですね😂
    我慢せざる得ないですもんね、、

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    方が が放置になってました!
    すみません( ´•ω•`)

    胎動があまりにも強い時はお腹破って出てくるつもりか?って思っちゃいます(笑)

    出産したらお寿司お腹いっぱい食べさせてもらうつもりなのでそれまでは頑張ります(笑)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    大丈夫です🙆‍♀️

    思います笑
    骨折れないかなとか😂

    いいですねお寿司🍣
    楽しみですね!!

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    私、背が低いので肋骨とか凄い痛かったです(´;ω;`)

    お寿司は塩分や生物だから控えた方がいいって最初の方から知ってたので妊娠してから1度も食べてないんです( ´•ω•`)
    お寿司好きは好きですが特別好物って程ではないんですが、食べれないってなると凄い食べたくなりますね〜( ´•ω•`)笑

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    元気なのはいい事だけど痛いってなりますよね😂

    あたしは最初はすごい控えてましたけどある時から気にせず食べちゃってました笑
    だめって言われると食べたくなりますよね😂
    我慢すればするほど食べたい!!ってなります、、

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    落ち着いてーってよく言ってました(笑)

    でも友達の知り合いの方がお寿司大好きでバリバリ食べてたみたいですが何の影響も無かったみたいです。
    妊娠してから結構辛い事ばかりかなと想像してたのですが、摂りすぎ、食べ過ぎ無ければ基本何でも食べても飲んでも平気っていうのには驚きました(笑)

    だんだん相談ではなくただの楽しい会話になってますが大丈夫でしょうか?(笑)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    なかなか落ち着いてくれないですけどね笑
    体調悪くてもお構いなしですもん😂

    意外と大丈夫みたいですよ笑
    紅茶とかめっちゃ飲んでましたもん🙄


    言われてみればそうですね😳笑

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    安定期過ぎた辺りから吐き気、頭痛プラス肋骨の痛み、胎動で大変でした(笑)
    どれか1つは軽くしてくれ・・・って思ってました(笑)

    そうなんですよねー
    今までカフェインを飲んでる人が我慢するとストレス溜まるから寧ろ飲めって言われた時はついマジかって思いました(笑)

    何か別の雑談出来る方法とかあればいいんですけどね(*^^*)

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    安定期過ぎてから体調悪いの辛いですね😂
    あたしは安定期辺りから子宮頸管短めって言われてたのでほんとに安定期?って感じでした、、

    ストレス溜めると全部赤ちゃんに伝わっちゃいますからね😭

    そうですね笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    あれ?もう後期つわりきたの?って思いましたけど、基本頭痛はずっとでした( ´•ω•`)

    私は母子共に順調でしたが、背が低いのと、過去手術経験がある為帝王切開かもね〜をよく言われて・・・( ´•ω•`)
    この間も小さいから予定日より前に産んだ方がいいねとか言われてちょっと不安もあります( ´•ω•`)

    今回また病院が変わるので出産準備アイテムなどももう一度確認しなきゃだし、歩いて行ける距離じゃなくなってしまう可能性があるので妊婦タクシー?とかの予約もしなきゃいけないのかなとか地味にバタバタしそうで・・・( ´•ω•`)
    最近はお腹も大きくてご飯作ってるだけでも腰痛が酷かったりするのでどうしよーって感じです。

    そもそも私は実母からお前は親になれない、産めるわけない、変な子が産まれるに決まってる、絶対ブサイクなど散々言われてきたので検診で順調と言われてもどうしても心の中で引っかかってしまったり、今回妊娠糖尿病にもなってしまったのでやっぱりそうなのかなと落ち込んでしまいます( ´•ω•`)
    そんな事ないって頭では分かっているし、赤ちゃんも不安になっちゃうからってあまり考えないようにと思ってても寝る前とかどうしても頭によぎったり、つい色々調べたりしてしまって結局、毎日あまり寝れないです。

    産まれてもちゃんと育てられるかな?とか妊娠糖尿病で赤ちゃんに病気や障害を持たせる事になったらどうしようとか色々考えてしまいますね( ´•ω•`)

    ちょっと暗い話になってしまいました。
    すみません( ´•ω•`)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    頭痛辛いですよね😭
    あたしは後期つわりひたすら気持ち悪くて圧迫されてるって辛いってひたすら思ってます、、

    帝王切開怖いですね😂
    でも母子共に順調なら良かったです!
    予定日よりちょっと早くても赤ちゃんは元気に出てきてくれるからきっと大丈夫です😌

    そうですよね、、
    ばたばたですね

    お母さんも心配なんですかね、、
    だとしても言い方が良くないですけどね。
    あたしも色々考えて寝れないです全然
    なんせ毎日病院生活ですし嫌になりますね😭


    後はもう出産怖くて怖くて出産レポばっかり見ちゃいます笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    わかります。
    圧迫感とお腹が張ってるって違いがよく分からなかったので最初は圧迫感を感じたらどうしたんだろ?って毎回慌ててました( ´•ω•`)

    今までは順調だよーって言われてたんですが、今は私が重度の妊娠糖尿病で大学病院に転院になってしまったのでもうそればっか調べたりしちゃってます( ´•ω•`)
    正直、自分の事はどうでもいいですが、赤ちゃんに病気や障害が出てしまったらどうしよう。そればかりです。

    実母は私が結婚して家を出る時点で寂しいからと理由だけで1年以上、上記の事や旦那さんを無理矢理批判したりしてきました。
    後半は殴ったりとかしてきたのでもう無理矢理家を出た感じです(笑)
    実母がこんなんなのですが、逆に義母にはとてもよくしてもらってそれだけが唯一の救いです。

    実父も妊婦の目の前で普通にタバコ吸ったりするので正直赤ちゃんを産んでも最低限会えばいいかなとしか思ってます。

    義両親や旦那さん側の親戚の方はみんな優しい方ばかりで義母にしては病院を付き添ってくれたり常に私の体を気にしてくれてます。
    義父も無口な方ですが地味に私の後ろ歩いてつい、つまづいたりするとちょっと慌てくれたりします(笑)
    あと、自家栽培してる野菜いっぱいくれます(笑)

    正直、旦那さんも優しい人ですが、義両親がこういう方なのでとても気持ち的には安心?します。

    確かに。
    周りの方も同じ状況とかで釣られて落ち込んだりよりしちゃいそうですね( ´•ω•`)
    ですが、何かあった時、何か不安があった時すぐ対応してくれる可能性が高いので逆に安心なんだ!と考えてみてはどうでしょうか?

    私も重度の妊娠糖尿病なので転院先で入院の可能性もあると思いますが、そうなったら出来るだけそう考えて頑張ろうと自分に言い聞かせてます(笑)

    分かります!
    でも本当に人によって、赤ちゃんによって違うみたいですね!
    陣痛が思ってたより痛くなかったって方もいるみたいですし、2人目の方が辛かったとか色々みたいですよね( ´•ω•`)

    もう私は帝王切開云々より、お産をスムーズにする為にお股切るって知った時点でガクブルです(笑)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😂赤ちゃんが上に居てくれるから安心ってことですけどね😂なかなかご飯食べれなくて、、かと言って病院決められた時間なのでこまめに食べるとか無理でいつも食べるの諦めてます笑


    調べちゃいますよね結構
    妊娠糖尿病で緊急帝王切開で産んだ人知ってますけどちゃんと無事に元気な赤ちゃん産んでますよ😌
    あまり気にしすぎるのも負担かけちゃうしって負のループですよね😂

    そうなんですね、、
    子離れ出来ないお母さんだったんですね😭
    義父母と旦那さん良い人で良かったですね😂


    最初はそう思えます。笑
    でも入院生活長くなってくるとなかなかしんどいです。今日週に1回のNSTと採血と診察だったんですけど子宮頸管変わらず1.7cmとかしかなくて
    え、他の人ちょっとでも伸びてるじゃん何がいけないのみたいになって😩
    結局あと4週間は入院ですねみたいな
    いや既に2週間入院しましたけどって⚡
    安静にしてても変わらずなんで嫌になりますほんとに


    そうですよね!
    その時のお産によりますもんね!

    会陰切開怖いですよね😭
    でもそれより陣痛のほうが痛いみたいなんで耐えるしかないですよね笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    それは辛いですね( ´•ω•`)
    何か軽食とかもしてはいけないんですか?( ´•ω•`)

    もう帝王切開に関しては背の関係でも言われてたので保険も効くしいっそ帝王切開でって開き直ってます(笑)
    でも旦那さんが立ち会い希望なので残念だなとは思いますが(笑)

    本当です。
    そこには救われてます(´;ω;`)

    私も妊娠糖尿病の検査で採血とかしてこんな短期間に注射する事ないので憂鬱です( ´•ω•`)

    確かに、自分と同じ状況の方がいると心強く頑張ろうとも思える反面、比べたりしちゃいますもんね( ´•ω•`)
    あまり元気づけられるような事を言えなくてすみません( ´•ω•`)

    ねー、本当に想像出来ないので怖いです。
    母親学級とか受けてお産の勉強とかしましたがイマイチ理解出来ないです(´;ω;`)

    でも不思議な事に出産の痛みって忘れちゃうそうですね。

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    だめなんですよ😭
    栄養士さんが管理してるものだけです😂


    立会い出来ないのは残念ですね😂
    保険効くならいっかって思っちゃいますね笑

    採血とかほんと辛いですよね、、
    結局納得しきれなくて比べちゃいます😭
    いやいや😂


    あたし母親学級とか一切出なかったです笑
    なんかお産のDVDとか見るんですよね?
    そうみたいですね笑
    で皆二人目三人目って産みますもんね笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    それは辛い・・・( ´•ω•`)
    せめて食べ切れるまで下げるの待ってもらいたいものですね( ´•ω•`)

    そうですね、北里大学病院は帝王切開が1番安いのでもう開き直ります(笑)
    まだ分かりませんけど(笑)

    人によって痛いですしね( ´•ω•`)
    頭では分かってても比べちゃいますよね。
    私もそうかもしれないです( ´•ω•`)

    私はとりあえず病院でやってる母親学級、助産師外来、両親学級全部行きました(笑)
    お産のDVD観ましたが静かで落ち着いた早い出産だったのでぶっちゃけ何の参考にもならなかったです(笑)

    陣痛や出産の痛みを忘れるのは女性の本能らしいですね。
    確かにあの痛みを覚えてたら次も産みたいって思えないですもんね(笑)

    LINEとか交換出来るならそっちで会話した方がいい気がしてきました(笑)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    結局1時間ぐらいあっても食べ切らないです苦しくて😂
    あと単純に美味しくないなーってのもありますね笑

    そうですね、その方が気が楽です笑

    そうですよね😂
    どうしても自分より順調な人とかいいなあって思っちゃいます。
    あと旦那が面会来てくれないので普通の旦那さんと結婚した人はいいなあって思ったり、、笑


    そうなんですね笑
    壮絶な感じじゃなかったんですね笑

    本能なんですね🙄

    それでも大丈夫ですよ笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    1時間かけても食べきれないって辛いですね( ´•ω•`)
    あぁ、病院食は美味しくないって聞きますね( ´•ω•`)
    北里大学病院も美味しくないみたいなのでちょっと・・・( ´•ω•`)笑

    同じ待合室でニコニコしてる妊婦さんや楽しく会話してる夫婦をみてるといいなーって思っちゃいます( ´•ω•`)
    何で来てくれないんですかね?
    お仕事も大事ですけどアナタの赤ちゃんの為に奥さんは頑張ってるのに( ´•ω•`)
    私の旦那さんは検診には必ずついて来ます(笑)
    別に1人で行けるよって言ってもついてきます。
    私の事が心配ってのもあるけど何気にエコーを見るのが楽しみみたいです。
    基本自分から何も言わない人なので優しいですが、たまによく分からないです( ´•ω•`)
    確かに私の旦那さんは自分から話すタイプじゃないので旦那さんがめっちゃ話す人を見たりするとちょっといいなって思っちゃいますね( ´•ω•`)

    もう、全然参考になりません(笑)
    助産師さんも参考にならないね!って言ってました(笑)

    そう考えるとやっぱり、母は強しですね(笑)

    やだっ!交換しちゃいます?(笑)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    個人病院なんで大きい病院よりはマシですが味はまぁ薄いですね😭

    思いますね😂
    普通じゃないからです笑
    普通の旦那さんなら面会も来るしそれこそ健診も何回かは来てくれますよね笑
    毎回来てくれるの優しいですね😂😂
    うちの旦那も全然話さないです笑
    明日で結婚して2ヶ月なんですけど新婚感ゼロです。笑


    そんな落ち着いたお産もあるんですね笑
    ほんと母は強しです笑

    全然いいですよ😌笑

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    やっぱり塩分とか控えた味付けなんでしょうね( ´•ω•`)
    私も妊娠糖尿病で食事制限があると思うのでちょっと嫌です( ´•ω•`)
    でも頑張らないとですよねー( ´•ω•`)

    検診は何も言わないで付き添ってくれますが、前までは体調悪い時やつわりの時に家事とか手伝ってくれなかったり、一生懸命赤ちゃんのおもちゃを手作りしたものをケチ付けられたり色々、色々あったし、言われたりもしましたが何回か私が大爆発したりしたら少し協力とかしてくれるようになりました( ´•ω•`)

    今は入院してるから無理かもしれませんが、1回ぐらい大爆発してみては?
    男の人って分からないから理解しない、言ってくれないとーとか実感とか全然持てないらしいですよ。
    子供が2歳ぐらいになって俺父親なんだ!って実感する方もいるみたいです。

    私の旦那さんもつわりや胎動の感覚がイマイチ分からないって言うからよく説明してます。

    肋骨痛かった時は肋骨にパンチして多分これより痛いし、もっと痛い時間が長いとかもやりました(笑)

    理想で素敵な出産光景ではありましたが、あんな風に産める自信はないですね(笑)

    ここにLINEID打って削除とかで大丈夫ですかね?( ´•ω•`)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    そうですね😂
    食べるものそれしかないと思うと自然と食べるしかないと思います笑

    そうなんですね😩
    うちの旦那はそういうのめんどくさいと思うタイプなんで冷静に話さないとたぶん聞いてくれないですね😂
    胎動はすごい喜んで今俺が手置いてるから動いてるんだってよく言ってました笑

    実演するんですね笑
    すごいです笑

    理想と現実の違いに悲しくなりますねたぶん笑


    大丈夫です🙆‍♀️
    すぐ追加しますね!!

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    確かに(笑)
    いっそ、後々のダイエット食の参考にするしかないですかね?(笑)

    多分私の旦那さんもそうですがそれ以上に私が面倒タイプなのである意味勝ってます(笑)

    うちは逆に今動いた!って言うと急いで手とか顔をくっ付けてくるんですが赤ちゃんはシーンとしてしまいます(笑)
    意外とあるあるな事らしいんですけど、それを旦那さんが知らないのをいい事に、ほら普段話しかけたり気にしてくれないから拗ねてるんだよとか適当に言ってます(笑)
    それからはちょくちょくお腹を構ったり話しかけたりしてきます。
    無事、手の平で転がす事が出来ました(笑)

    実演した後はちゃんと謝ってるのを前提ですけどね(*^^*)

    出産のDVDは両親学級で観たので旦那さんも観たんですが帰り道2人であんなん無理じゃね?って笑ってしまいました(笑)
    いや、理想ですけどね・・・( ´•ω•`)

    • 4月8日
  • あざらし

    あざらし

    今追加しました!

    • 4月8日
deleted user

現在北里大学病院に転院して通ってるものです

普通分娩と無痛でもかなり高い値段設定になってます
正直帝王切開の方が安いくらいです
そこは仕方ないかと…
それと予約金はありません
退院時に一括精算です
なので直接支払制度をつかって差し引かれた額と入院中に薬や検査、日数が伸びた場合加算された分を払います

もう後期なのであれですが分娩するならまた北里の方で分娩時に必要な血液検査やらをさせられると思います
あと転院してきたならいろんな検査やらエコーやらで数時間かかります
補助券が高いのが残ってればいいですがないと手出し分が高いです
普通の検診は千円とかでやすいんですがね

基本立ち会い出産は夫同席の説明会に参加で2000円かかります
出産間近なら説明会の日程が合わないこともあると思うのでそこはどうなのかわかりません
立ち会いしないで無痛または普通分娩の方は無料説明会参加必須です
無痛や帝王切開は基本麻酔をするので立ち会いはできず担当医と助産師がいて出産となるようです
現在妊娠糖尿病でインスリンと血糖を測ってるんですが食事制限といって分割食で様子見なのか同様にインスリン投与が始まるのかは内科医の診察によります

参加は初診と次回からの担当医が曜日によって違いますがどの方も優しい方たちです
大学病院らしい事務的というか硬い感じは事務の方や看護助手の方のが多い気がします

  • deleted user

    退会ユーザー

    参加✗
    産科○

    • 4月6日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    実際、通ってる方からのアドバイスとても有難いです!ありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね( ´•ω•`)
    自分でも調べてみると蜉蝣さんの言う通り帝王切開が1番安い感じがします( ´•ω•`)

    今まで通院してた病院で分娩する予定だったので前払いしてたのですがそれはどうなるんでしょうか?( ´•ω•`)
    北里大学病院は退院時に一括精算なんですね。
    クレジットカード使えるのかな・・・( ´•ω•`)

    検査は仕方ないと思っていますが、補助券は今の病院で検査の時に使ってしまってます・・・
    そこでも費用が掛かるんですね( ´•ω•`)
    そこは頭に無かったです。
    ありがとうございます( ´•ω•`)

    旦那さんが結構立ち会い希望なので日程が合えば良いなと思います( ´•ω•`)

    糖尿病の対応も実際に検診してみないと分からないんですね。

    先生達が優しいのはちょっと嬉しいです(*^^*)

    色々教えて下さってありがとうございます!
    助かりました!(*^^*)

    • 4月7日
deleted user

帝王切開になってすぐ届くようであれば限度額調整証みたいなのもらえるので出せばなんとかおさまるとはおもいますが

予約金は戻ると思いますよ
そこは病院に確認するといいと思います

退院が土日などの場合1ヶ月検診のときに支払いとかってのはきいたことあるんですがほんとかはわかりませんw
基本クレジットカードか現金払いです

紹介状があるとおもうのでそれをつかえば特別初診料はとられないですがあと残ってる補助券てたぶん5000円のですよね?
自費なので補助券使っても高いかもですね

そうですね
糖負荷やりました?
あれの検査結果をみて最初は食事制限と血糖測定だと思うんですが今の病院で血糖測定器やインスリンを扱ってないと大学病院行きですね…

  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    なるほど、予約金は病院に確認したいと思います(*^^*)

    もういっそクレジットカードでポイントも貰おうかなとちょっとやけくそです(笑)

    多分今の病院から紹介状を貰えると思いますが、そうですね補助券は4000円、5000円のしかありません( ´•ω•`)

    3回に分けて採血する検査の事でしょうか?
    それなら今日やって
    前 105
    1時間後 221
    2時間後 161
    で先生にハイリスクだって言われました( ´•ω•`)
    なので大学病院クラスに転院になりますと言われました( ´•ω•`)

    • 4月7日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    すみません、帝王切開ですぐ届くようならと教えて頂いてますが、なにが届くのでしょうか?( ´•ω•`)
    限度額調整証とはなんでしょうか?( ´•ω•`)

    色々聞きまくってしまってすみません。

    • 4月7日
deleted user

それもありだとおもいますよ
ポイントによっては交換先でベビーグッズ買えたりしますしw

一応初診でも補助券は使えるのであとはいくら払うかですね

そうです1時間ごとにみるやつです
そうでしたか内科には回されませんでした?
わたし更生病院で内科に回されて産科と内科掛け持ちの上で転院したので
週数の関係とかで北里なんですかね

えっと予約金払って入院の際の手続きの案内とかされたとおもうんですがその際に帝王切開になった場合保険証にかかれている組合?や協会に連絡して限度額適用認定証の発行を頼むと数週間から一ヶ月で届くのでそれを見せると所得に応じた上限額が決まりその額を上回って払うことはないよってやつなんですが…案内されませんでした?
確か退院して1ヶ月だかまではそれが使えます
出産後に手元に届いた場合は先に払ってあとで申請してお金が戻るともいわれました

  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    それなら精算はクレジットカードにしようかな(笑)
    旦那さんポイント好きなので(笑)

    そうですね( ´•ω•`)
    でも再検査でも自己負担があるのは辛いです・・・
    なんで糖尿病になったんだと自分を責めちゃいます( ´•ω•`)

    内科には回されませんでした。
    多分、糖尿病系専門の先生が常にいる訳じゃないので何かあったら対応出来ないし、数値からして私は大学病院クラスだって言われました( ´•ω•`)
    でも今の時点で分かって良かったって言われたので何か希望があるかもしれません( ´•ω•`)

    あ、組合のやつですか!
    確かにサインしたと思います!
    なるほど、それも病院移ったりして色々分かったりしたら確認したいと思います(*^^*)

    色々教えて頂いて本当にありがとうございます!
    もし、北里大学病院に行く事になったら仲良くしてください(笑)

    • 4月7日