※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoco
子育て・グッズ

初節句で雛人形を飾る予定だけど、写真だけだとかわいそう?他に何か良いことは?

まもなく娘の初節句なので、スペース的な問題で雛人形をお内裏様とお雛様だけ飾り、桃の花を飾り、当日は写真を撮ろうと思っていますがそれだけじゃかわいそうなのでしょうか?

実家にいるのですが、母(おばあちゃん)からそれじゃかわいそうだと言われました。

旦那さん(パパ)は単身赴任で居ません。

写真スタジオなどに行くつもりはありません。それらしい服も買おうとしましたがめったに着ないしやめました。

他に何かした方がいいでしょうか??

コメント

莉希mam

うちもそんな感じですよ!
うちはスペースもないし余裕がないので特に和装を着させるつもりないです(*_*;

• snoco

snoco

そうですよね!
    和装出来たらそれはそれで素敵ですが大変ですもんね!
    ありがとうございます!

• 2月27日
ことじゅ

私も初節句ですが、まだ3ヶ月になったばかりですし、料理等作っても本人は食べないですしね(^^;;
だから、うちも当日は雛人形と写真を撮るくらいですよ。
一応もったいないですが、袴のロンパースだけは買いましたが。
初節句だっていう記念が何か残ればいいと思ってます(^ ^)
来年は1歳に過ぎてますし、料理等もちょっとはしようかな?って思いますけど。

• snoco

snoco

そーなんですよ!
    月齢的に何も出来ないな〜って思ってました^^;
    来年料理がんばることにします◎
    ありがとうございました!

• 2月27日
嫁ちゃん★

我が家もそうですよ〜^^*

袴ロンパース見つけましたが中古でも2400円するならこの先着れるかもわからないですし、まず着ることもないと思うので買うの辞めました(笑)

その代わり可愛いワンピース買ったのでそれを着せて写真撮る予定です^^*(セルフですけどね)

• snoco

snoco

袴ロンパース、まさにうちも買おうとしてやめました^^;
    もったいないですものねー

うちもその分を他の洋服に回すことにしました◎

うちも写真撮影セルフです!
    記念に残ればセルフでもいいですよね☆
    コメントありがとうございました!

• 2月27日
あやたんママ

うちもいま4ヶ月です。
初節句は雛人形&桃の花の前で写真撮ろうかなって思ってます。
お正月&お食い初め用で袴ロンパース買ってるので、それを着せます。
来年も同じのを着せて、どのくらい大きくなったのかってのを比較してみようかなぁと思ってます♡

スタジオアリス行くのも悩みましたが、4月にハーフバースデーで行きたいなぁと思ってるので、行かない予定です。

• snoco

snoco

袴ロンパース、持ってたらまさに着れる日ですね^^
    うちもあればよかったんですが、わざわざ買うのはやめましたー

今回は写真も自分でがんばってみます(*^^*)
    ハーフバースデー、もうすぐですよね♡楽しみですね♪♪

コメントありがとうございました☆

• 2月27日