※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

産後、トイレでの排尿時に痛みを感じるかどうか心配ですか?現在は少し痛みや違和感がありますが、それほど強くはありません。

本日無事に第一子を産みました!!
頭が大きかったので会陰切開したにも関わらず膣が少し裂けてしまいました💦

トイレにはまだ一度しか行ってないのですが、尿をするとき痛むでしょうか?
今ほんの少しズキっとしますがそこまで痛くはありません。多少の痛みと違和感くらいです

コメント

さなえ

ちゃんと縫われてるから怖いけど、意外と大丈夫でした(^^)出産おめでとうございます!

• のんたん

のんたん

看護婦さんからも腫れてないしキレイに縫ってるから大丈夫!って言われたんですけど座るのも歩くのもトイレもドキドキです笑
    ありがとうございます🥰

• 4月6日
にゃー

2人目の時に膣の中まで裂けててたくさん縫いました!
最初は痛かったですが最初だ変なつっぱられてる感と違和感でした!

• のんたん

のんたん

つっぱり感ありますね、あんなとこが裂けちゃうなんて😵😵
    会陰マッサージしとけばよかったと後悔しました^^;

• 4月6日
  • にゃー

にゃー

マッサージしてても裂けるものさ裂けますよ(´;ω;`)
    1人目の時はハサミでばっちぃーんって切られたんですが、、2人目で出てくるのはやくて分娩台乗る前に頭が出てしまって手遅れでした(´;ω;`)

• 4月6日
はる

おめでとうございます☺️

ピリッとした感じで痛みました。
けどしたいしたくないに関わらず産後からすぐ出さないといけないみたいです。
麻痺しているらしいので、
尿のときはそんなにですけど
汚い話になるのですが大のほうが産後二日間はめちゃくちゃ痛かったです、
私はさけてなかったのですが
縫ったところが糸がひっぱりあっていて痛かったです😂一ヶ月間二ヶ月痛かったかな😂

• のんたん

のんたん

大のほうは痛そうですね💦
    まだ大も何もしてないのに陣痛まではいかないけど
    ゔーってなります😵😅
    1、2ヶ月も痛み続いたんですね💦辛い😖

• 4月6日
cana

おめでとうございます🎉
出産お疲れ様でした!

私は初日から痛み止めをずっと飲んでいたこともありますが、3、4日経ってからのほうが痛かったです。糸が突っ張る感じと、尿がしみる感じと💦
抜糸するとビックリするぐらい痛みがなくなりました!!

• のんたん

のんたん

痛み止め飲んでいたのに痛かったんですか?!
    私も出産してすぐに3日分処方されて一安心してたんですけど、、、あれ?😂😂
    でも抜糸して痛みなくなったならよかったですね^^

• 4月6日
  • cana

cana

3日目4日目は痛み止め効いてる!?ってなるぐらい、しみて痛かったです😭ドーナツクッションに座るのも、寝返りうつのにも、ゆーっくりイテテテテと言いながら動いていました。

3日分!もし必要なら追加で貰えると思うので看護師さんとかに言うといいと思います😃

• 4月6日
na_yu

私もお尻近くまで裂けました😭
痛いですよね😅
トイレの時というか、座る時はめっちゃ痛かったの覚えてます💦
次第に引いていくと思いますよ🥴
2ヶ月たった今は痛みも違和感もありません☺️

• のんたん

のんたん

トイレに座るときは平気なんですけど、普通に椅子やベッドに座るときはけっこう深め?のドーナツクッションじゃないと痛いです😭
    2ヶ月前に出産されたんですね、おめでとうございます🎊🥰

• 4月6日
  • na_yu

na_yu

授乳のときベットに座ったら激痛でした😭
    のんたんさんも出産お疲れ様でした!
    完母なら、これからぱいちゃん張って夜寝られないかもですね💦私は1時間おきに目覚めて激痛でした😅産後はこんなにもボロボロなんだなと…(´・・`)
    これからお互い育児頑張りましょう☺️

• 4月6日

おめでとうございます!❤️

最初、恐怖ですよね!💦
少し前かがみ?になった用をたしました(笑)でも、意外と大丈夫なもんですよ😊❤️

• のんたん

のんたん

意外と大丈夫でした笑
    多少はしみたけど、想像してたよりは痛くなかったです😆

• 4月6日

ご出産おめでとうございます🥰

トイレ怖いですよね💦
私切開だけで裂けませんでしたが
最初にトイレ行く時にはナースコールするように言われました:;(∩´﹏`∩);:
おしっこする時前傾姿勢で力抜かずに出すと垂れないのでしみなかったです🙆🏻‍♀️
💩は出産して2日間便意すらなかったので下剤出してもらったら思いの外すんなり出てきてくれたのでそこまで痛くはなかったです(^_^;)

• のんたん

のんたん

少ししみました💦
    普段から超便秘なので多分下剤か座薬だしてもらうことになると思うから少し安心です_φ(゚▽゚*)♪

• 4月6日

退会ユーザー

もう少し傾けたらいいかもですね🙆🏻‍♀️

私も普段便秘気味で臨月入った頃からお腹の重みでなのか快便になってたので『また便秘生活か〜』ってなりました😂

• 4月6日
  • のんたん

のんたん

次にトイレ行くときは傾けてしてみます🙌

私は陣痛がきた日だけ快便でした、といっても便秘薬飲んでましたけど😅
    生後2ヶ月なら最近ご出産されたんですね💕おめでとうございます🎊🥰

• 4月6日