※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

そろそろ新しいスニーカーを買おうと思うのですが、NIKEのエアマックス9…

そろそろ新しいスニーカーを買おうと思うのですが、NIKEのエアマックス90を買おうかなと思ってるんですけど、今足のサイズを測ったら約23.5センチでした😮
いつも24センチかLサイズの靴をかっているのですが、NIKEの靴は何センチのを購入するのがいいですか?🤔
NIKEの靴は初めて買うので、大きめで作られてるのか小さめで作られてるのか分かんなくて😂

コメント

める

ナイキの靴は小さめにつくられているので24cmがいいとおもいます。
あとは 朝と夕方では足の大きさは変わってきますよ

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    そうなんですか?!
    むくみとかですかね?!😳

• 4月6日
  • める

める

夕方のほうがむくみやすく足が大きくなっているということがあるので
    起きてからなるべく時間がたたないうちにはかるといいですよ🙆

• 4月6日
みー

NIKEは少し小さめで作られてる気がします!!
いつも24センチの靴を私も履きますが24.5とかでNIKEだと買います!

小さすぎても困るし(´・・`)
参考になれば!!

• いちご

いちご

ありがとうございます📝✨
    24.5センチにしようかな😳💗
    とても参考になります!!!
    ありがとうございます😍

• 4月6日
  • みー

みー

いえいえ!
    参考になってよかったです(*^ω^*)

いい靴見つかるといいですね😊

• 4月6日
とたた

NIKEは基本小さめな作りだと思ってます。特につま先の方など、私は親指の爪が上に沿っているので履けないものが多いです💦
ですが、シリーズによってもかなり左右されると思います。私はチャレンジャーというシリーズなら履けました。
普段、24〜24.5cm、LサイズですがNIKEは25cmのを履いています👟

• いちご

いちご

なるほど📝✨
    NIKEって種類たくさんありますよね😍
    丁寧に教えて頂きありがとうございます💗
    参考にさせて頂きます😚✨

• 4月6日
ぽっぷん

義理の兄が靴屋で働いていますが
あたしが前に同じことを聞いたら
NIKEは割と横の幅が外国人に合わせて
狭めに作られてるから
ジャストサイズより0.5センチ大きめの方がいいよって言ってました!

NIKEは小さめだと思います!
横幅も細身なので、いつも24かLを履いているなら、24.5-25がいいかなとおもいます!

靴によりますが、いつも24でLサイズの靴ですがナイキは25センチ買ってます。
ちなみにニューバランスは大きめなので23.5買ってます。
小さめだし横幅細めな作りな気がするので一度靴屋さんで試着してサイズ感試された方が良いですよ。