※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が腕を怪我した状況について心配しています。痛がらず普段通りの行動をしているようでしたが、整形に行くべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

娘の腕か肩の骨折、脱臼についてです😭
今日 電車で出かける際に 手を繋いで(右手)歩いていたら 手を繋いだまま娘がコケて 私が咄嗟に支えてあげれず腕を引っ張った状態になってました💦(最近 歩き始めて まだ手を繋ぎながらでも何度もぐりん と倒れかけたりします)

あ、やばい と思ったら 娘は泣き出して抱っこを求めてそれから5分程抱っこして駅まで行き、電車に乗ったんですが 右手はずーっとブラーんとしてました。。
でも手を握ってくれるし 上げたり下げたりする事は平気そうで
曲げたら泣いてました
電車に乗って実母と合流する予定だったので 着いて 実母に説明して あー、ぶらーんってなってるね…
と言われ、整形に行こうとしたら ケロっと急に右手を使いだして曲げても何しても泣かなくなり、捻挫だったのかな…?と思い
一旦 帰って様子を見てたんですが それからはずーっとご飯も食べるし公園に行って遊ぶし で一つも痛がりません。
大丈夫だったって事でしょうか?(><)

コメント

まー

たぶんうまくハマったのだと思います😭

うちも同じ状態になり病院で待っている間に治ってしまった事あります!
両手を真上まであげられるなら大丈夫みたいですよ!
肘内障と診断され一応ちゃんとハマっているか見てもらいました!

• あーちゃん

あーちゃん

良かったです😭
    ありがとうございます😢💦

• 4月6日
ごんてぃぶ

私の中の娘も散歩中につまづいてよろけた際に咄嗟に腕を引っ張ってしまい、それから痛がって泣いていました。
触ったり動かすと痛いようで全然動かそうとしませんでした。
夕方、近所の整形外科でみてもらったところ、肘内症なっているとのこと。
すぐに整復し、大事には至りませんでした。
この時期の子供は肘が外れやすいみたいなので、癖になる子はいるみたいです。
また痛がっていたら見てもらった方がいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💦
    今の所 何をしても痛がらないので大丈夫なのかな…とは思ってます(><)

• 4月6日
ままり

うまくはまってよかったですね。
うちも先月腕抜けて腕動かせなくなって大泣きして急遽整形に駆け込みました。
肩かと思ってたら子どもって肘が抜けるそうですね。

iso

次に同じことが起きたら、できれば、念のため病院行く方がいいですよ。

本当に外れてたら、大変です。
一度外れるとくせになります💦