※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産手当金の申請書について、会社からの休暇期間が短いと感じています。会社による制度なのか不明で、連絡するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

出産手当金の申請書について
会社から送られてきて、鉛筆で書いてる上から書いてくれたら大丈夫と言われたのですが、
出産のために休んだ期間短すぎますよね??
それとも会社によるのでしょうか?
連絡した方が間違いないとは思うのですが、
もし会社によるなら連絡するのも失礼かと思ったりして、先にこちらで意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

p

会社側と元々どういうお話しになってたのか分かりませんが、産前は6週産後は8週お休みを取れる決まりになってると思います😳ただ本人の希望によるので間違ってるとは言い切れませんが…

• ままり

ままり

一般的な産休予定の話しで通ってるはずなんです😢産後19日になるのでおかしいですよね😭??

• 4月6日
  • p

p

間違いを指摘するのではなく、これってどういう計算でこうなってるんですかね?みたいな感じで聞いてみたらどうですか?お金が関わることなので心配ですよね🤔

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうですね、言い方次第ですよね😢🙌確認する感じで聞いてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
のん

5/15の誤りじゃないですかね?
誤りですかと問い合わせするものなんだかしにくいですけどね。

• ままり

ままり

これで書いてと言われて指摘するのも…と思ったのですがお金のことですしね😭意を決して聞いてみます🙌💦

• 4月6日