※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
妊娠・出産

一人目、二人目張りやすかった方。三人目はどうですか?(どうでしたか?)…

一人目、二人目張りやすかった方。三人目はどうですか?(どうでしたか?)
一人目は動くと張りやすかったですが、ずっとゴロゴロ過ごしていたため何ともなく40週で出産。
二人目も同じく張りやすい上に、子供の世話もあるため思うように休めず(といっても専業主婦だったのでゴロゴロはしていました)、中期の後半で経管3.6cm、張りも健診中なんどもあり、ウテメリン処方されました。後期には切迫早産気味と言われましたがそれでも出産までもち、39週で出産。

一人目二人目張りやすく切迫早産気味と言われたことがある方、三人目もやはり張りやすいですか?今後やはり切迫早産と言われてしまう可能性が高いでしょうか…
現状では前回の健診(3月後半)では何ともないと言われ、経管も5cmちゃんとあるそうです。
ですがその後やはり張りを感じるようになりました。倦怠感や息切れがひどく一日動いたり出かけたりした次の日はゴロゴロ過ごすことが多いですが、安静時でもギューっと圧がかかる感覚があり触るとカチカチです。
健診の後、一度子供達を連れて遊園地に行ったら次の日ほんの少し出血がありました😥
出血はそれきりないですが、張りが増えているので少し心配しています。

三人目だけ何もなく出産、なんてことあるんでしょうか?
経験ある方教えていただけると嬉しいです!

コメント