※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊活

人工授精の運動率が低い。体外授精に進むべきか悩んでいる。要相談。

精神運動率が低い時に人工授精と体外授精!どちらがいいでしょうか?今まで4回人工授精しました。運動率は2回目までは20%, 3回目は30%、4回目は15%でした。このまま人工授精するか体外に進んだ方がいいか?すごく悩んでます。

コメント

ちあち

私は人工授精で妊娠しました。
精子の数が多くても運動率が悪いときは妊娠せず、数は少なくても運動率が良いときに妊娠しました!
なので、Rchanさんの運動率なら私なら体外に進む決断をするかもです。

• Kodomohosii

Kodomohosii

やっぱりそう思います?
    ご意見ありがとうございます。主人と相談してみます。

• 4月6日
まさみみ

人工受精は自然妊娠とほぼ変わらないので…運動率悪いなら体外受精、しかも顕微がいいと思いますよ。

Kodomohosii

病院からも運動率が低いのでICSIになるかもと言われましたが、人工授精を進めでました。さすがに限界だから、次に進みたいです。😂

• 4月6日
こゆり

私は顕微授精で妊娠しました。
運動率はまぁまぁだけど、まっすぐ進んでいるのが少ないから、顕微授精を早めにした方がいいと言われ、顕微授精で有名なクリニックに転院しました!

Kodomohosii

人工授精!もされましたでしょうか?
    運動率まあまあでもICSIだったんですね。私の場合も運動率が低いためICSIになる可能性があるかもと看護師さんに言われました。
    もし、問題なければクリニック名を教えて頂けないでしょうか?

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

人工授精は1回だけしました!
    顕微授精は木場公園クリニックです。
    高額でしたが、薬でスケジュールをコントロールしてもらえたので、仕事しながら通うことができました!

• 4月6日

Kodomohosii

ありがとうございます。少し遠いかも知りません。今は日暮里レディースクリニックに通ってますが、病院の実績がイマイチ分からず....悩んでます。また、主人と相談してみます。

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

私、日暮里通ってました!
    というか、その辺に住んでます!とにかく待ち時間が長くて大変じゃないですか?卵子の大きさチェックで2時間待たされて、嫌になってしまって転院しました!

• 4月6日

Kodomohosii

気持ちすごく分かります。私も前回の人工授精の時に土曜日で、6時間待ちました。帰り涙が出てしまい、うちで号泣しました。😂🤣
    生理も正常なのに薬出すし、注射されるし、待ち時間長いし....本当に辛い。看護師さんや培養しさんも若そうだから、病院帰った方がいいかすごく悩んでます。病院も高いですし。
    木場公園クリニックが日暮里レディースクリニックより高い感じでしょうか?

• 4月6日

Kodomohosii

ちなみにICSI一回で妊娠されましたでしょうか?

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

人工授精は他の病院でやりましたが、木場公園クリニックはトータルで100万円以上かかってます。
    先生が何人もいるので、土日は混みますが、平日の夜に行けるようなら、待ち時間ほぼなかったです。
    昨年3月に採卵して8月に移植しました!1回だけです!
    11個採卵して4個が胚盤胞?まで育っていて凍結したあと戻しました!
    未熟な卵子を育てる技術がすごいって知り合いに勧められました!

• 4月6日

Kodomohosii

11個採卵で胚盤胞までいったのが4個めあったですね。すごいです。^_^
    私は35歳もなるからそこまで卵取れるかは期待してないですが、2個ぐらい胚盤胞までいったら本当に嬉しいです。
    色々参考になりました。ありがとうございます。

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

私は34で、旦那は17歳年上で、この結果でした!
    頑張って下さい‼️

• 4月6日

Kodomohosii

うわ、偶然?奇跡?うちも同じです。😅
    落ち込んでいた私がさゆりさんとお話しできて、しかも同じぐらいの歳の差夫婦だったからびっくりしました。私も次に進みます。^_^

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

本当ですか‼️すごい偶然ですね!
    木場公園クリニックの院長のセミナーがたまにあるので、参加されることをお勧めします!すっごく前向きで、いい先生でしたよ!

• 4月6日

Kodomohosii

ありがとうございます。今夜早速主人と話ししてみます。電車が少なくても3回乗り継がないといけないようですが。😅
    参考までにもう一点教えて頂けないでしょうか?採卵まえにショット方、ロング方?などどちらにされましたでしょうか?

• 4月6日
  • こゆり

こゆり

ショート法です!採卵の時は自己注射を1週間くらいしました!採卵はたまたま土曜になって、移植は薬でコントロールして土曜にしてもらったので、仕事休まずにすみました!
    乗り換え3回は辛いですね。。。

• 4月6日

Kodomohosii

ありがとうございます。色々、参考なりました。🙏

• 4月6日