※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

子どもの下着について、暑くなる時期に向けて何枚持っているか気になります。半袖?タンクトップ?ロンパース?それとも股なし?教えてください。

子どもの下着(肌着)についてです!
今は長袖のロンパースを3枚で回しているのですが、暑くなる時期に向け買い足さないとと思い…。
みなさん何枚くらい持っていますか?そして、半袖?タンクトップ?ロンパース?それとも股ないやつ?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ねね

トイトレはじめるまでは、股スナップのあるものを選んでます。
今は半袖タイプのもの着てますが、タンクトップ型のものも購入してあります。
保育園に2枚置いとかないといけないので、自宅には3枚ずつある感じです😊

• の

ありがとうございます!
    やっぱり股あった方がいいですよね!わたしも半袖、タンクトップ両方用意しようと思います、助かりました!

• 4月8日
ルナ

保育園に通い始めたのをきっかけにロンパースタイプやめました💦
抱っこの時にお腹でることもありますが、オムツ替えはめちゃくちゃ楽になりました☺️
肌着は今の時期は半袖でもっと熱くなるとタンクトップにしてます😃

• ルナ

ルナ

枚数は保育園に3枚おいとかないといけないので、9枚(ユニクロの3枚入です)買いました😀
    保育園預けることもなければ、毎日洗濯するなら4、5枚あれば十分かな?と思います🤔

• 4月6日
  • の

ありがとうございます!
    しばらくはロンパースのままにすることにしますが、オムツ替え楽なの嬉しいですね〜!わたしもユニクロで買ってきます!!!

• 4月8日
M

半袖もタンクトップも持っています!
地域にもよりますが、私の住んでいる地域は日本でも暑いほうなので
タンクトップを着せることが多かったです😳

ロンパースも股のないものも買ってみたのですが
立てるようになってから服は上下分かれているものを着せていたら、肌着は股がないやつを着せていると抱っこしたり昼寝してる時にたまにお腹が出るのが気になったので
私はロンパースタイプを着せることの方が多かったです😳

汗をかいたりもするので
6枚は持っていました😳

• の

ありがとうございます!
    うちはどちらかというと寒いほうなのですが、夏に向けて半袖とタンクトップ両方用意しようと思いました!ひとまずそれぞれ3枚ずつで様子見ようと思います!

• 4月8日